うっTと植物たち。

ただいま原稿、執筆中・・

なんてこった~。

2016年10月18日 23時22分23秒 | 日記
スマホに負けてどうすんだ、うちのデジカメよ!
あ、スイマセン、デジカメにおこりました(笑)。

みなさん安価なデジカメ(1万円切るようなの)使ったことないかもだけど
ほんっと、まともに撮れないから(汗)。
少しでも暗いとシャッター降りないし、なかなかピント合わないし
とにかく1枚撮るのに、相当な時間かかる。。
しかも苦労したのに、仕上がった写真みれたもんじゃない。。
で、また安いの買い直して失敗(汗)。

これじゃ~仕事や執筆用に使えないので、頑張っていつもより少し良いの買ったんだ・・
綾瀬はるかさんCMしていたカメラですが、これはストレスなく写ります♪
写真ド素人の私でも、それなりの写真が撮れます♪
安物買いの何とやらを実感した次第です。



そこそこ。



撮れる喜び(笑)。



今朝、撮影したステルンベルギアですが ^-^。
ツボミ (;´Д`)
球根植物は花の期間が短い種類が多く
しかも仕事中(日中)に咲いちゃって、なかなか観賞することができない(涙)。
このステルンベルギアも、何年も我が家に居るけど、未だ展開した花をみてません。

なんてこった~;
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブルンスビギアの葉 | トップ | 月イチのコラム »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroro689)
2016-10-20 05:59:42
私もガランサスを10種類以上購入しましたが、きれいに咲いているときに見えるかどうか心配しています。
hiroroさん、こんばんは ^-^。 (うっT)
2016-10-20 20:23:04
hiroroさん、こんばんは ^-^。

ガランサスはきっと心配はないでしょう。
一茎一花ですが、これが意外と花もちがいいので
我が家でもおおよそ休日にみることができています。

ガランサスはなかなか難しいですね~;
私も好きで取集しているのですが、休眠中も水分がいるし。。
どーも消滅してしまいます。
園芸種は丈夫なものが多くてよく増えますけどね、、

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。