うっTと植物たち。

なんてこった~。

スマホに負けてどうすんだ、うちのデジカメよ!
あ、スイマセン、デジカメにおこりました(笑)。

みなさん安価なデジカメ(1万円切るようなの)使ったことないかもだけど
ほんっと、まともに撮れないから(汗)。
少しでも暗いとシャッター降りないし、なかなかピント合わないし
とにかく1枚撮るのに、相当な時間かかる。。
しかも苦労したのに、仕上がった写真みれたもんじゃない。。
で、また安いの買い直して失敗(汗)。

これじゃ~仕事や執筆用に使えないので、頑張っていつもより少し良いの買ったんだ・・
綾瀬はるかさんCMしていたカメラですが、これはストレスなく写ります♪
写真ド素人の私でも、それなりの写真が撮れます♪
安物買いの何とやらを実感した次第です。



そこそこ。



撮れる喜び(笑)。



今朝、撮影したステルンベルギアですが ^-^。
ツボミ (;´Д`)
球根植物は花の期間が短い種類が多く
しかも仕事中(日中)に咲いちゃって、なかなか観賞することができない(涙)。
このステルンベルギアも、何年も我が家に居るけど、未だ展開した花をみてません。

なんてこった~;

コメント一覧

うっT
hiroroさん、こんばんは ^-^。
hiroroさん、こんばんは ^-^。

ガランサスはきっと心配はないでしょう。
一茎一花ですが、これが意外と花もちがいいので
我が家でもおおよそ休日にみることができています。

ガランサスはなかなか難しいですね~;
私も好きで取集しているのですが、休眠中も水分がいるし。。
どーも消滅してしまいます。
園芸種は丈夫なものが多くてよく増えますけどね、、
hiroro689
http://ameblo.jp/hiroro689/
私もガランサスを10種類以上購入しましたが、きれいに咲いているときに見えるかどうか心配しています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「観葉・熱帯亜熱帯植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事