うっTと植物たち。

ただいま原稿、執筆中・・

GWなめてた (;´Д`)

2017年05月04日 21時42分27秒 | 日記
角島へ行こうかなと思い。
普段は車で1時間の道のりですが
GWだから多少は混んでいるだろうと
覚悟はしていましたよ、それは。
・・・
なんとか4時間、頑張りましたが、、もう無理;
途中で忍耐もガソリンも尽きてしまい、諦めてUターン (;´Д`)。



結局、往復6時間も費やし、得る物無しの散々な1日。。
おそるべしGW。。
あ~あ、貴重な1日が・・(汗)。

ハマヒルガオの観察を予定しておりましたが
開花期長いので、また今度でいいや。

近所の森をフラフラ散策していると、ありゃ!?桜が今頃?
近寄ってみると「シナアブラギリ」でした ^-^;





中国原産の落葉高木。
油を採るために栽培されていたものが野生化(汗)。
地元では「シナアブラギリ」があちらこちらでみられます。
のっぺりとした葉に、ぼってりとした花。
好きにはなれませんが、木全体に花を咲かせるので大変華やかです。

明日は庭で大人しく草むしりでもして過ごそうと思います ^-^;



カットして楽しめるワイヤープランツ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日はアヤメの日 | トップ | 庭で草むしりでも。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (月イチガーデナー)
2017-05-04 22:39:44
うっTさん、こんばんは!
聞くだけで腰が痛くなりそうで、何ともご愁傷さまです。
私は9連休にし、その殆どを庭で過ごしました。植物の変化が大きいので芽が離せませんし、雑草もはびこり始めますし、渋滞の心配もありませんから、GWは庭三昧に限りますよ!
Unknown (オーリー)
2017-05-05 13:58:30
こんにちは^^

せっかくのお休みですものね。出かけたいですよね~
でもどこも渋滞ですね。
私も昨日出かけてきましたー^^
すごい渋滞かと思いきやそうでもなかったです。
角島いつか行ってみたいです

あと少し・・楽しい連休をお過ごしください。
月イチガーデナーさん、こんばんは ^-^。 (うっT)
2017-05-05 17:44:46
月イチガーデナーさん、こんばんは ^-^。

本当にGWは庭しごとに限りますなあ~。
とつくづく思いました(汗)。
ということで今日は庭で一日草むしりをしましたが
少しずつキレイになっていくと、気持ちよいものですね~♪

月イチガーデナーさんのお庭は広そうで
手入れも大変でしょう~ (;´Д`)。
オーリーちゃん、こんばんは ^-^。 (うっT)
2017-05-05 17:50:43
オーリーちゃん、こんばんは ^-^。

この度は完全にチョイスを間違えてもた~って感じです(笑)。
GWでも、あまり人が来ないようなとこに行けばよかったな~
と後悔しているところです。
角島は今や、県内屈指の観光名所なものですから・・(汗)。

ところでオーリーちゃんはどこへ出掛けられたのでしょう~。
ブログにお邪魔しますね♪
(実は度々お邪魔しとります 汗)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。