うっTと植物たち。

東京へ。

明日から東京へ行きます ^-^。
しかし、この度はあまり時間がありません。
娘の学習発表会をみるため、急ぎ帰宅しなければなりません。
超過密スケジュールですが、ひとつくらいはどこかに寄りたいな~。

職場にて。
毎年恒例の「フラワーピクニック」を開催いたしました。
NHKの取材もあって、雨天にも関わらず大勢のお客さんで賑わいました。
もう、NHK放送局に足を向けて眠れませんワ ^-^;

同時開催の「洋ラン展」



洋ラン愛好会のみなさんが飾って下さいました。
カトレア中心の展示でしたので、とにかく香りの良いこと♪



「菊花展」も同時開催。
大菊同好会のみなさんが丹精込めて作った大菊400点。

植物フリーマーケットは、毎年の楽しみで ^-^。
とにかく安くてよいものが出てます♪
多肉植物を出していたお店にて。



実生のマッソニア・プスツラータ
400円。
で、私は↓を買いました。



サイズ小さいので、お店のおじちゃん「タダでええよ」だもん。
(ちゃんとお金払いましたよ ^-^;)
小さくても、この実生株は面白くなりそうなのでラッキーでした♪
緑の葉模様が目立つ個体です。
エ~もん見つけました。

コメント一覧

うっT
hiroroさん、こんばんは ^-^。
 hiroroさん、こんばんは ^-^。

 お店の方に「2000円くらいでも出しますよ」と話すと、「どこがいいのかオレにはわからん」と仰ってました ^-^;

 愛好家には、この少しの違いが嬉しいんですけどね~。
hiroro689
http://ameblo.jp/hiroro689/
確かに選ばれたマッソニアはいいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事