うっTと植物たち。

ただいま原稿、執筆中・・

1月上中旬が火力全開!

2016年12月27日 21時24分30秒 | 熱帯・亜熱帯植物
ただいま、2つの原稿を同時進行でつくっております ^-^;
園芸の普及に少しでも貢献できるのかな~って思うと幸せです。
1つは今月いっぱいに原稿を提出して終わりなので
またしばらくは寂しくなっちゃいます (;´Д`)

さて職場にて!
この時期の目玉は「カエンカズラ」です ^-^。
今年の開花は例年に比べ、若干遅れています。



ジェリービーンズのような美味しそうなつぼみ♪

この調子だと、1月上中旬くらいが火力全開かな~。
異常ともいえるほど暖かな毎日ですが
単純に暖かければ早くなるってものでもないんだな~。
さまざまな要素がからみあっての開花期なんだ;



「ガーリックバイン」も見ごろです。
こちらはひじょ~に花期が短いので、お早目に ^-^;


*ここから先はグロ注意で(笑)*





家で飼っているヌマガエルのピョン吉くんが!



肥大生長している(笑)。
エサの量やタイミングがイマイチわからず
ピョンきっつぁんには申し訳ないことをしているのだけど・・

ヌマガエルとしてはギネス級のデカさではないかな~。
こんな立派なの、田んぼに居ないよ ^-^;



ベルツノではないんだからね;
ゲプ(とは鳴かないか・・)

屋外に出して冬眠させたほうが、ええんんじゃろかい!?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セセリ生長遅し・・ | トップ | 原シクみて癒される »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

熱帯・亜熱帯植物」カテゴリの最新記事