うっTと植物たち。

ただいま原稿、執筆中・・

マ!

2017年06月13日 00時15分27秒 | 草花
「マ」って何なの、マって(汗)。
だって「マ」なんだもん (;´Д`)。。



品種名は「マ(Ma)」
超大輪花の園芸品種です ^-^;
人の顔と同じサイズはあろうかという巨大な花(汗)。
職場では250品種を植栽展示しておりますが
最も大輪花を咲かせるのが「マ」ですね~。

ヘメロカリスがせっかく花盛りですので
アップしようかと思いますが
ど~して人気薄なのでしょうね、ヘメロカリスは(汗)。
これだけ色とりどり咲き乱れているのに
来園者のみなさんは紫陽花
そして花菖蒲を楽しみに来られるのであって
ヘメロカリスはスルー(汗)。

面白いと思うのだけどなあ。。



職場で交配してつくったオリジナルの花 ^-^。



これもオリジナルの花です。



園芸種「ペパーミント・ラッフル」

次はヘメロカリスの園芸種をUPしますので
みてやって下さいませ。。
そして、も~っとヘメロ愛好家が増えることを期待しております。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 太古のシダに会う | トップ | おめでとう、シンシン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。