うっTと植物たち。

ただいま原稿、執筆中・・

今撮りシクラメン

2017年06月08日 23時17分30秒 | シクラメン
今撮りで~す ^-^。



面倒なので葉組等しておりませんが
ガーデンシクラメンは四季咲き?なんて。
それにしても、今年はよく咲くなあ。。

涼しい場所で、水を与えつつ
休眠させないほうが、何かと後々上手くいきます。
(あくまでワタクシ的には ^-^;)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エンジェルどころかデビルだよ | トップ | なんちゃ~ないのだけど »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっとシクラメン (ランポ)
2017-06-09 17:20:48
こんにちは
今時期のシクラメンってどうなっているのでしょうか?
去年の暮れに見切り品で買った鉢植えのシクラメンが今になってどんどん蕾が上がってきています、北海道だからでしょうか?
「もっとシクラメン」を読んでウエット法?が北海道はいいのかな?と思いそれで夏越しさせようかと考えていました
前回のウ●コの例え、想像しちゃいました(苦笑)
ランポさん、こんばんは ^-^。 (うっT)
2017-06-09 20:00:27
ランポさん、こんばんは ^-^。

そういえば「もっとシクラメン」全然読んでいませんでした(笑)。
そんなものなんですね~ ^-^;

我が家の園芸シクラメンは毎年休眠させないで夏越しをさせています。
休眠させると、どうもおかしくなっちゃう。
調子を崩して、なかなか復活しないことだって(汗)。

それで、毎年この時期でもちらほら咲いていますが
今年はどの株もたくさん咲いています。
ランポさんのシクラメンもとのことで
これは全国的にそうなのでしょうかね~。。

ビアルムはたったの1日で終わっちゃいました;
待ちに待った花がデビルでしたが、1日は寂しい。。

コメントを投稿

シクラメン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。