うっTと植物たち。

ただいま原稿、執筆中・・

聖地巡礼

2016年11月20日 09時06分08秒 | 日記
久留米(福岡県)といえば江戸時代からの植木の産地ですよ~。
植木団地や大型園芸店が点在していて
園芸ファンとしては、久留米は「聖地」です ^-^。



オープンしたて(!?)の「SANTA ANA garden」さん。



なるほど、これはさっそく明日から使えるネタ!



コーデックスプランツ等の販売用温室を建設中だそうです。
フレームが黒の温室、もうこれだけでオシャレですね~ ^-^。
なんと、オーナーさんが「塗った」と仰ってました。
外から見えるとこだけね~って。
アイデアマンだ・・



ビザールプランツのメッカ「花伝」さん。



飾り方も大変参考になります。

駐車場から降りるやいなや、いきなりスゲー!





オーナーとは以前、芋ペラルゴについて熱く語り合ったのですが(オーバーな;)
講習会中につき、この度は静かにお買い物(笑)。
お店の人に写真の許可を得て。



今、流行りのティランジアやビカクシダがたくさん。



キセログラフィカの`ロングリーフ´が超カッコイイ。。



ドゥラッティー

学生時代にティランジアはまっていたのだけど
当時と比べると、キセロやドゥラッティーは
非常に高価となって、びっくりポン(笑)。

逆にイオナンタなどは、お求めやすくなりましたね~。
100均にもあるくらいだし ^-^。



「平田ナーセリー」さんの本店。

この度は専門店を10くらい周ることができました。
おおっと、長くなっちゃいました・・
購入した植物は次回のブログにて ^-^;
すごい可愛いシクラメンをみつけたので、これはみて欲しい(笑)。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハゼ並木 | トップ | ボンボニエール♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。