うっTと植物たち。

ただいま原稿、執筆中・・

ささやかな楽しみ

2017年04月19日 21時46分13秒 | 
朝一番のささやかな楽しみ♪
それは、山の緑を眺めること。



信号待ちの車内から撮りました。
瑞々しい新緑♪
さまざまな緑色でパッチワークのようです。
ああ、山に登りたいよ。



庭のメグスリノキの芽吹き。
紅葉に負けず劣らずキレイです ^-^。



ごちゃごちゃしていますが
スタンダード仕立てにしている、ヒメシャリンバイ。
朱色の新葉が美しい♪

4月は植物たちが活発に生育する季節ですから
1日で庭の雰囲気がガラリと変化します。

秋植え球根類の花も終盤となりましたが。



大型のムスカリ。M.マサヤヌム。
昨年は芋が開花サイズに達していなかったのか咲きませんでした。
遥々遠い国から到着しての初開花となります。
出勤前に花を楽しむことも、ささやかな楽しみです ^-^。

さあて、自治会の資料作成を急がねば・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フリチラリア咲いてる。 | トップ | 良い仕事するアジュガ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroro689)
2017-04-19 22:04:31
massayanum 、うっTさんのはどんな花だろう?楽しみにしています。
hiroroさん、こんばんは ^-^。 (うっT)
2017-04-20 20:14:11
hiroroさん、こんばんは ^-^。

これからのどのように変化してゆくのか楽しみです。
分球で増えてくれるとよいのですが
雰囲気からして、分球しないような雰囲気がしますね(汗)。
これも植え替え時のお楽しみです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。