うっTと植物たち。

ただいま原稿、執筆中・・

初恋色のコスモス花壇5分咲き

2017年10月10日 21時10分38秒 | 草花
にゃんこ☆の面白さがイマイチわから~ん。
(ファンの方、ごめんなさい)



笑えぬでゴザル(スミマセン;)

☆といえば!コスモスでしょう~ ^-^;
否!
☆といえば錦野あきらやし、ぜんっぜんおもろないし!
ま、まあそういわずコスモスUPさせて下さいよ~。



何とも表現の難しい花色(ニュアンスカラー)の品種ばかりを集めた
「初恋色のコスモス花壇」が5分咲き♪



よくみかける桃色のようでいて。



オレンジとピンクのグラデーション♪



花弁を太陽に~透かしてみいれ~ば~。



コスモスの花は太陽にあわせて、かなり向きを変えます。

普通のコスモス見飽きたら、ぜひ遊びに見に来て下さい ^-^。



ちょろる君も待ってる(笑)。

そういえば!
福井県にあるコスモス畑が1億本だそうで ( ゚Д゚)!
100万本でも、うわ~って感じなのに
1億ですよ、、めちゃ気になるけど遠いなあ;
近所だったら数えに行くのだけど(笑)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妖精の笛 | トップ | 夜な夜な植え替え。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (月イチガーデナー)
2017-10-11 00:17:59
うっtさん、こんばんは。
初恋色ですか?どちらかといえば大人シックでは?
しかしこの取り合わせは秋の陽射しに合いますね。まあコスモスという植物自体が秋の陽射しに良く合う植物ですが・・。
これが春咲きだったらあっけらかんとしすぎて、ただでさえ数多い春の花の1つというだけで、ここまで愛でられることはなかったかも知れませんね。
月イチガーデナーさん、こんばんは ^-^。 (うっT)
2017-10-11 19:27:14
月イチガーデナーさん、こんばんは ^-^。

大人シック!確かに(笑)。
実は日長に関係なく咲く品種をつかって
コスモスを春に満開にしてみようかと計画したこともありましたが
やはりコスモスは「秋」に咲いてナンボですね(笑)。
もう来年のことを言いますが、来年は真赤なコスモス
(ディープレッドキャンパス)一色で花壇を染める予定です。
余談ですが、ディープレッドキャンパスはもともと発芽率が低く
タネが他の品種よりも余分にたくさん入っています ^-^;
小ネタでした(汗)。

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事