うっTと植物たち。

ただいま原稿、執筆中・・

ビビってる。

2017年05月20日 18時04分16秒 | 花木(園芸)
あうっ!!
は~夢か (;´Д`)。

スズメバチに刺される夢をみました(汗)。
ビビッているから、こんな夢をみるのでしょうね。
そろそろ早咲きツツジ類の花後剪定しなければなりませんが
コガタスズメバチが必ずといっていいほど
ツツジの枝に巣をかけているものですから。



なので、いつ刺されてもおかしくはありません。。
もしかしたら、1度も刺されてないのって私だけかもしれない。
アシナガには毎年、チクリとやられていますが ^-^;

職場のサツキ園。



サツキツツジは咲き始め。
6月中旬まで楽しめそうです♪





「サツキ展」は明日(日曜日)まで。
さつき盆栽がズラリと並んでいます ^-^。
少し角度がついているのが分かると思いますが
倒れているほうが正面になります。
みて下さる方に対して、お辞儀しているのが正面。
もし逆でしたら、ふんぞり返っているみたいで
えらそうな感じになちゃう(笑)。



緑花の品種



これは好き嫌いが分かれる花だなあ。

そういえば帰宅途中、久しぶりにみました「ヤマツツジ」



ツツジといえば、ヤマツツジかもしれませんが
私の住む地域では、滅多にみかけません。
もっともよく目にするのは、植栽されたヒラドツツジですね~。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 珍しくないけど、珍しい。 | トップ | 幻の花、ムラサキに出会える... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。