うっTと植物たち。

葉は確かにフロックスだな・・

今年一番の驚き!



フロックス`ブラインドライオン´
とてもフロックスとは思えないでしょ ^-^;
一体、どうしてこうなちゃったのか不思議でたまらない。
ケイトウ?それとも花が終わったアスチルベ?って感じ(汗)。
草丈は低いようだし、花色(花ではないが)地味目なので、庭植えではナカナカ使い難い気もしますが
シックな雰囲気の庭にしたいので、お店でコレを見つけたときは「案外いけるかも」と感じました。

寄せ植えに使うと面白そうです。




あれから全く変化のない
スキミア`マジックマルロー´
まるでフェイクグリーンのよう ^-^;
でも長期間同じ姿でいてくれるのは、ありがたい性質でもあるな、うん。

ちなみに、「ルベラ」は一年で倍の大きさになってしまいました(汗)。

コメント一覧

うっT
グリーンサムさん、はじめまして ^-^。
 グリーンサムさん、はじめまして ^-^。

 実は私も以前から、グリーンサムさんのブログにお邪魔しておりました(笑)。

 テスト販売ですか~このフロックスは・・;道理で高かったワケですね、、
 頭でっかちで見るからにアンバランスですが、枝数が増えてたくさん咲いたら面白いんじゃないかな~って思うんですよね。良くも悪くも、かなり目を引きます ^-^;

 咲き始めから(花ではないけど)、モコモコになる過程がすごく気になりますね。

 それでは、これからもよろしくお願いいたします~。
グリーンサム
http://blog.goo.ne.jp/greensam
はじめまして、(実はずいぶん前からファンでした(・・。)ゞ

フロックス`ブラインドライオン´いいなぁ~!
テスト販売だそうで数が少ないと聞きました。実物見てみたいなぁ、、、
うっTさんがどのように料理されるか楽しみです~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「草花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事