うっTと植物たち。

ただいま原稿、執筆中・・

ぼくのなつやすみ

2017年07月29日 13時25分33秒 | 草花
AM3:30出発!
超眠いです、はい!

で、現地にはAM5時半頃に到着 ^-^;
船平山(山口県)のユウスゲを観賞しようと思いまして。
1haにもおよぶ天然群生地です。
ユウスゲの花は午後4時頃から開き始め、翌朝に萎んでしまいます。
朝イチに行けば、もしかしたら良い花がみられるのではと期待して。



車幅ギリギリの林道(というより草木をなぎ倒しながら)半泣きで走り
対向車来ないだろうけど、もし来たらどうやってかわすの?
とヒヤヒヤしながら、やっとの思いで到着したのに・・
ほぼ終わってる (;´Д`)。。



もう少しだけツボミ残っていますので
8月上旬はいけるかな~という感じですが・・

不完全燃焼でしたので、船平山から30km先のヒマワリ畑に♪
むつみヒマワリロードであります ^-^。





6時半にも関わらず、写真愛好家がチラホラと。




ヒマワリの花を激写する私(笑)。
そして激写している私を激写しているオバちゃん ^-^;
ジブンが絵の一部になっている作品がどこかに出たらイヤだなあ(笑)。



本数は22万本で前年度よりもパワーアップしているみたい。



それにしてもヒマワリの花って生命力にあふれているというか
ヒマワリほど活気のある花は、そうはないですね~。



職場のゆるキャラ!?
「ちょろる」くんもヒマワリもって夏バージョン ^-^;
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親子で草木染め | トップ | 海岸の植物観察会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。