うっTと植物たち。

ただいま原稿、執筆中・・

庭のヘデリフォリウムを愛でる

2017年10月21日 16時57分22秒 | シクラメン
台風接近!
やれんっちゃ~ (;´Д`);
本日は島に渡り植生調査の予定でしたが、雨天につき中止。
よかったのか、わるかったのか、思い掛けない休日となりまして。
ゆっくりシクラメン観賞♪



花盛りのヘデリフォリウム。
たったひと株、芳香有りのヘデリがあるだけなのに
辺りは甘い香りに包まれている♪



葉もずいぶん出てきた ^-^。



毎年書いているような気がしますが
こぼれダネで勝手に増えている実生、どげんかせんといかんばい(汗)。
来年こそはやりま~す(笑)。

昨年の秋、試験的に露地植えしたヘデリは



特に問題もなく冬越し、夏越しをして咲いていますが
露地植えの欠点は、雨が降ると泥跳ねで花や葉が汚れてしまうことですね;
こちらは、こぼれダネで勝手に増えてくれることを期待しています ^-^。

実生。



面白いの出現しないかな~ (;´Д`)。

↓は、タネまき2年生ですが



これは面白いかも!?と期待している株。
何となくですが ^-^;
この先、どう変化してくのか・・
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加