あれもこれも

灰原中心二次創作サイトの創作人によるあれこれ日記。何かありましたら「拍手」からどうぞ。お礼は名探偵コナンの小ネタ三種類。

500円-(サンデー+缶コーヒー)=?

2012-09-05 21:28:55 | サンデー感想
 缶コーヒーあまり好きでないのに、ダイドーのピンバッチキャンペーンに釣られて毎日コツコツ缶コーヒーを飲んでます。10種類なのでまだしばらくコンビニ通いの日々は続きそうです。


 それでは以下は薫ちゃんはもう手遅れだとしても、悠理ちゃんの行く末が心配でたまらない今週のサンデーの感想です。



 今週から新シリーズということで、予告通り平次も登場してました。よくわからない理由で平次に引っ付いて上京している和葉もセットなのはいつものですが、今回はなんと大滝はんもセットです。刑事としてのお仕事に加え、この二人のお守りなんて心から同情させていただきます。頑張ってください。
 
 ストーリーについては平次の「工藤」呼びへの蘭のツッコミからの空気を読まない事件介入を経ての新事件、と今回はもう完全にお約束パターンばかりでした。トリックに使われたのも流行りの自走式掃除機と、これまたいかにも新し物好きのGODが使いそうなものです。と目新しさが特にないこのシリーズ、おそらく鈍感平次オチになる数週間先がすでに見えるようです。

 それにしてもベルツリーの後、毛利家+園子にヘタムロを絡ませ、KIDシリーズに世良を出す、といちおう形だけは緊張感の持続を取り繕っていたものの、今回はついにそれもなく本当に日常ループへと突入してしまったようです。まあ覚悟はしていたのでそこはもう諦めていますが、最近は大阪組の登場で長編を意気込んではコケるパターンが多いので、それだけは無いと良いな、と淡い期待を持ちながら今シリーズを見守って行きたいと思います。
 そして願わくばあっさりと三回で終わって、哀ちゃん登場をお願いしたいものです。


 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブルームーン(拍手返信あり) | トップ | 秋はどこでしょう?(拍手返... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100円…? (LIVED)
2012-09-06 07:30:57
今のサンデーに私がコメントするのも何ですが…
「平次が絡むと原則組織編が進まない」になってる気がします(例外は34巻のジョディ探り、42巻の満月)。なので、「ここで組織が絡めば面白い!」とは思うのですが…どうなりますかねえ。
惜しい! (覚蓮常)
2012-09-07 01:18:03
全くおっしゃる通りだと思います。
>「平次が絡むと原則組織編が進まない」
というのはその通りですね。探偵が二人ということで長編ミステリーにしたいという意図があるようですが、それが推理物としてはことごとくコケてるので(魔犬とか)、そろそろ懲りて欲しいものです。
・平次とコナンをライバル関係にできない。
・コナン無双は崩せない。
・平次にも見せ場を
という矛盾しきった状況を成り立たせるのはかなりの無茶なんですよ。
これを成立させるには組織を絡ませて、コナンができないことを平次にさせるという34巻や42巻の展開にするしかないんですよね。

というような事をGODやサンデー編集部が考えていてくれれば良いんですが。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL