料亭稲穂の角館物語

安全無添加食材の角館懐石「料亭稲穂」

角館発 もう4日寝ると お祭りだ! でもその前に お誕生会をしました

2010-09-03 10:11:00 | お母さんの部屋


みちのくの小京都角館、料亭稲穂です。

今日のお天気は 一日中 雨が降ったり止んだりのようです
最高気温は 28度 最低気温は 23度

しかし昨日のお天気は 晴れ!!!!!
最高気温は ナント!!!!! 35.8度 最低気温 23度

9月の短期予報では 9月中旬まで
この気温は続くそうです

「えっ!!お祭りもこんなに暑いの!!!!!」
言うような恐怖におびえています

さて今日の写真は
先日ご報告した我が家のばあちゃんの誕生日が8月24日
そして実家の母が8月20日のお誕生日です

そこで二人の都合が付く日
8月31日 「合同お誕生会をしてあげました!!」

我が家のばあちゃんが「85歳」実家の母が「74歳」
とっても気の合う二人で
大好きな食べ物が ナント!!この歳で「お肉!!」 
そして二人とも体型が痩せ型 「スリム」 なんです!

この日もお酒が入ると尚更
話は二人とも二人中心(自己中心ではないところがまだ可愛い)
昔の苦労話など聞きながら楽しい2時間を過ごしました

偶然は誕生日だけでは無く
9年前二人とも連れ合いを亡くしており
それから前以上に付き合うようになりました。

11歳違いの「おばば達二人」ですが
普段家庭にいれば、気遣われる事ばかりですが
二人でいればまるで姉妹のように
面倒を見合うのです。
良い事だなぁ~とつくづく感じました。

そして帰りぎわ、月に1回位はこの会があってもいいなぁと言われ
年に数回はやるようにしますよ!と
話になりました

「二人おばば会!!」
又やりますからいつまでも元気で健康でいて下さいね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角館発 もう7日寝ると お祭... | トップ | 角館発 かくのだてのお祭り... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二人の誕生会 (kaneko)
2010-09-04 21:00:16
年を重ねてからの誕生会
85と74の粋なキャンドル 
お二人共 とても楽しかったようですね

これからも度々とのお話 元気に過ごして下さい。

 
返信する
kanekoさんコメントありがとうございました (okamiです!!)
2010-09-05 13:56:45
何で今までこの会を
気がつかなかったのだろうと
思いました

74歳の母はローソクの上が溶けたら「14歳になってしまう!!」と
バカな事を言っていましたが
もったいないからすぐ消そう!!と
二人とももって帰りました。

帰ったら二人とも仏壇の
線香立てに立ててお爺ちゃんたちへ
見せるそうです

お爺ちゃん!実家の父共にうらやましがっているでしょう

さぁ!今度はいつ「おばば会」をやってあげようかなぁ?
返信する

コメントを投稿

お母さんの部屋」カテゴリの最新記事