料亭稲穂の角館物語

安全無添加食材の角館懐石「料亭稲穂」

秋田北高校剣道部 全県学年別剣道大会 !!

2009-02-03 21:47:25 | お母さんの部屋


みちのくの小京都角館、料亭稲穂です。

今日のお天気は 曇りときどき晴れ
最高気温は 3度 最低気温は -3度
今朝ほど10センチほどの積雪がありましたが
日中のお天気で又すっかり道路の雪は融けてしまいました

今日の写真は
2月1日行われました。「秋田県高校学年別剣道大会」の
全部員の記念写真です「皆良い顔っこしているんしべ」

この大会は個人戦ですが
優勝・準優勝・3位・ベスト8・ベスト16・男子はベスト32までに
ポイント制があり個人表彰の他に、学年男女別表彰があります。

1年男子総合優勝
  個人優勝 K君 3位 Y君

1年女子総合優勝 6連覇
  個人2位 Hさん ベスト8 Iさん・Yさん ベスト16 Iさん

2年女子総合優勝 5連覇
  個人優勝 SATさん 3位 SAKUさん SASAさん

部員全員がポイントを死守しての素晴しい結果です

特に男子は今年度から男女共学になり、
始めての大事な男子部員が2名しかおりません
その二人が優勝・3位と素晴しい結果を出してくれたので
秋田北高校剣道部にとっては
初めての男子の部の優勝盾・賞状をいただきました!!

2名ですので団体戦に出ることも出来ず
地道に稽古を重ねて、勝ち取ったすばらしい優勝盾です
来年も是非優勝盾を狙ってください

私の好きな言葉に「念ずれば叶う」と言う言葉があります。
一生懸命念じて自分を信じて稽古を積めば
このような素晴しい結果が出るのですから
次の試合に向けて皆さん頑張ってください



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田北高校剣道部 勝ち取っ... | トップ | 料亭 稲穂発! 新発売 オ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (新米ママ)
2009-02-04 07:42:32
いえいえ、新米でございます。
写真撮影で、あの場に措いて思わず「暗い!」などと言ってしまうくらいですもの(笑)
学年別の素晴らしい解説、さすがokamiさんです。
ありがとうございました。
新米ママさんコメントありがとうございました (okamiです!!)
2009-02-04 20:21:25
写真を写す際明かりの暗さ
そして場所が正面じゃないとか
なかなか新米ではいえませんよ

私達もそうでした

その点大学剣道部は父兄は全然関係なくて
寂しいものですよね・・・
新米ママさんなのに詳しい方のようですので
ついつい高校剣道部の父兄がうらやましく感じます

コメントを投稿

お母さんの部屋」カテゴリの最新記事