料亭稲穂の角館物語

安全無添加食材の角館懐石「料亭稲穂」

ちょうど10日前 初孫ちゃんのお節句で栃木県真岡市まで家族旅行してきました!!

2017-03-15 19:44:01 | 女将の独り言

   


   角館の「料亭稲穂」

今日のお天気は 晴れ

最高気温は 7度  最低気温は 0度

関東圏では少し雪模様のお天気でしたが
秋田は最高のお天気でした!!


今日のお天気は 先日生れました
我が家の長男夫婦の子供  
そうです!!我が家の初孫ちゃんの「初節句」の為に私が仕上げました

「角館押絵のお鳥さん」を家族3人ですから 3体と
それに合わせて飾る台座を持って
長男のお嫁さんの実家へ初節句のお祝いに行ってきました!!!

その「角館押絵」の写真です!!!


1っか月半かかり
不器用な私ですのでそんなにも仕上がりが「ステキ!!」
ではないのですが
丁寧に丁寧に仕上げた「角館押絵」です!!

そしてそれを車に積んで
片道車で6時間半の栃木県真岡市へ行ってきました!!!

91歳のばあちゃんを連れて行く事はちょっぴり大変ですが
この91歳なかなか持ちこたえて下さいました。

車内の様子!!

   


仲良し親子

   


秋田から持参しました「祝い鯛」のお造り

   

9人のお腹の中にすっかり納まりました!!!




そこでせっかくですから
「真岡鐡道の見学!!」

駐車場から歩くばあちゃんと主人の後姿
ばあちゃんとは歳を重ねるごとに素敵な親子関係になっていきます!!

   


そして蒸気機関車との記念写真

   


とそこまでは良かったのですが
ばあちゃん 主人 娘 の記念写真

   

 
主人と娘は バルタン星人とウルトラマンのようです!!!
何やっているんだよ!!の親子です。

そして私との仲良しショット!

   


毎回一緒に旅行へ行くたびに
今回が最後かもしれない!!
と思うのですが

今回を経験して やっぱりばあちゃん100歳まで一緒に歩けそうです!!

3人の子供を産んでから61年
今では曾孫が我が家の長男家族の赤ちゃんで9人目です!!

たいしたものです。





『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3.11 この日に思う事 守り... | トップ | 岩手限定!!めんこい放送で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

女将の独り言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL