料亭稲穂の角館物語

安全無添加食材の角館懐石「料亭稲穂」

角館駅から徒歩7分 春の花が咲き始めました!!

2017-04-04 15:46:18 | 食堂いなほ

   
   

   
   角館の「料亭稲穂」


今日のお天気は 晴れ

最高気温は 11度  最低気温は 0度

朝はチョッピリ肌寒かったのですが

なんと!!気温はぐんぐん上がり!
最高のお天気に恵まれました!!!!!



今日の写真は 角館駅から徒歩7分の当店

駅から少し歩いてみました。

最初の徒歩1分の場所でこんな「小さな春」見つけました!!

「紫色のクロッカス」です!


そしてその横を見てみたら
何とキレイな「黄色のクロッカス」を
見つけました!!!

   


私が小学生の頃
裕福なお友達の家に「クロッカス」が植えられていました。
その頃 裕福な家にだけ「クロッカス」が植えられている物だと
私は思っていました。

この駐車場の空き地のクロッカスは
年々増えています。

裕福な家だけのものではない事に
大人になってから気が付いた私でした。



そしてそこから1分ほどで 「福寿草」がキラキラまぶしい位に咲いていました!!


   


春ですね!!いいですね!!
ウキウキしてきますね!!!





そしてそこから5分ほどで「食堂いなほ」に到着します!!
真っ青な空を見上げたら

玄関先に 本物よりも一足先に
シダレザクラの「フラワーデコレーション」が
風にたなびいていました!!


   


角館の桜の時期まで
もう20日ほど
今からソワソワワクワクして

そしていつ頃開花するのか気になってしょうがない気持ちの良い一日でした!!!












『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋田県県南のタウン誌「アン... | トップ | 料亭稲穂 玄関先から季節を... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おサツ)
2017-04-08 23:12:49
稲穂さんにも春が!
桜のデコレーションが春を
お店に呼び込んでいるように
見えますよ~♬♬
とってもいい事がありそう~!
おさつさん!コメントありがとうございます (okamiです)
2017-04-13 11:54:14
いよいよ春が来ました!!

先日までの雪だるまはあっという間に溶けて
今では桜のデコレーションが玄関先を飾っております。

しかし打って変って今日は
小雪がちらついています。
桜はまた蕾を少しだけ固くしたようです。

コメントを投稿

食堂いなほ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL