料亭稲穂の角館物語

安全無添加食材の角館懐石「料亭稲穂」

毎年頂く 枝豆「ニノ豆」今年も頂戴しました!!うまい!!

2017-08-09 20:30:05 | 女将の独り言


   

   角館の「料亭稲穂」

今日のお天気は 小雨のち くもり

最高気温は 25度  最低気温は 22度

早朝 温帯低気圧に変わった台風は秋田県内ではいたずらせずに遠ざかって下さいました。
被害に見舞われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

先日からの若女将・若大将の結婚式ブログ
まだ完結編がありますが

今日衝撃的な物を頂戴して
これはブログ書かねば!!
と云う事で書かせて頂きま―――――す!!!



最初の写真は
今日頂きました!! 枝豆「おつな姫」の美味しそうな写真でございます!!


この枝豆は 高校時代のお友達 佐々木さん宅のご長男さんと家族みんなで作っている枝豆です。
昨年同級会の時も美味しい所を頂きました。


佐々木さんは とっても仲間から慕われているステキな女性で
数年前初めて息子さんの作った枝豆を持ってきてくださった時に
「ニノの枝豆」と紙に書いて届けてくれました!!
「ニノ?」
佐々木さんの息子さんの略称です。
そしてその「ニノ」とは「嵐の二宮くん」とダブらせているのです。

でも昨年「ニノ」ご本人が届けてくれた時には驚きでした!!!
「ニノ」と云うよりも「松潤」にそっくりだったのです!!!

その「ニノ」 の豆今年も頂戴しました。

そして大きさが驚きの「四つ玉」

   

私の手もかなり大きいのですが
比べてビックリです!!!


大きいと大味のように思えますがどこにどこに!!
とっても甘くておいしい枝豆でした!!

毎年毎年「ニノ豆」心より感謝いたします。









『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 若女将の結婚式 ② グランデ... | トップ | 明日はお盆 若女将の結婚 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL