料亭稲穂の角館物語

安全無添加食材の角館懐石「料亭稲穂」

毎日お客様の為に出来る事。それは窓から少しでも外の景色が見えること!!その為の雪とり作業

2017-01-25 20:33:03 | 稲穂の料理

   

角館の「料亭稲穂」

今日のお天気は くもり

最高気温は -5度  最低気温は -8度

積雪量が昨日で43センチです


今日の写真は 毎朝行っている
庭の雪寄せ作業の際にあまりにもキレイだった
雪囲いについている雪の様子です


なにこれくらいで!
とおっしゃるあも知れませんが

プラスティックの波トタンに
キレイに付いている様子があまりにもキレイだったので
ついつい撮っちゃいました


そしてズームにしてみると

   


えーーーー!!キレイです。


離れてみるとこんな感じです


   


内側のお客様のお部屋の方から見ると
外の景色が良く見えませんが
せめて雪囲いの外の雪を取ってあげると
少しは外の様子が見えるのではないかと
毎日雪囲いの外の雪を取ってあげています。


また別の部屋の雪を取る前が

   


そして雪を取ってあげると

   


こんなふうになります。


私の足元はもちろん
長靴 土の上よりも40センチほど高い位置に立っております。

   


そして空を見上げると

   

少し青空が見えました!!

雪寄せの時の青空は少しだけのごほうびです。






『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も「角館押絵制作勉強会... | トップ | 私も「角館押絵伝承製作教室... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おサツ)
2017-01-25 22:20:56
雪花のようですね。まんず綺麗なこと!
でも雪寄せがどんなに大変か
この写真を拝見しただけで腰が
痛い!!毎日お客さまのために
重労働をしてくださり、本当に
ありがとうございます。
早く実物をこの目で見に行き
たいので、リハビリ頑張りますね。
くれぐれもお身体を大切に!!
風邪ひかないようにね!
おさつさん!コメントありがとうございます (okamiです)
2017-01-26 12:11:55
「雪花」ステキな響きです!!

大雪の地域の方には申し訳ないのですが
私はそんなにも大変な事をしているわけではありません。

もっともっと大変な雪寄せ作業を
主人がやってくださているからです。

んだよ!!
おさつさんまずは新幹線に乗る事が早くできますように
そして雪っこを見るのはもっとリハビリ頑張ってからのごほうびに来て下さい!!

待っています

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL