コスズメの部屋

イロイロな出来事を日記にしてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年もどうぞよろしゅう

2008-01-06 13:07:39 | etc
年が明け、明日から仕事です。
冬休みは長かかったんだけど、
赤が仕事なので、二人でゆっくりしたのは
1月3日だけでした。
こんな感じでまた、1年が始まりましたが、
よろしくお願いいたします。
コメント (12)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

昨年の話・・・(関西人)

2008-01-06 13:03:33 | 出来事
毎年の恒例行事で、有馬記念の開催日に
大阪に行くことにしてます。
今回も赤と行ってきました。

こっちに住むようになって、吉本新喜劇を一度
観たいと思ってて、今回体験してきました。
大阪って感じのドタバタで面白かったです。
ただ、想像以上に公演時間で有馬記念の馬券が買えませんでした。
今回は結構荒れたみたいで・・・。もし、買っていたら赤は当ててました。
ちっと残念でした。

夜はフグを食べました。
いつもながら美味しかったです。

大阪に行くと刺激があって
気持ちもリフレッシュできます。
時間が早く流れてる街もたまには
体験しないといけないなぁと思ってる次第です。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

昨年の話・・・(電気圧力鍋)

2008-01-06 12:48:22 | 料理
クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントと
いう事で電気圧力鍋を赤に買ってもらいました。
圧力鍋が前から、欲しかったのだけど
≪シュシュシュシュ≫っていうあれが怖くて
使い方によっては危ないらしいから、
あえて避けてたのですが、マイコンの圧力鍋が
出たって事で・・・。
カレー、鶏肉のトマトソース煮、リンゴジャム。
調理しました!!!
どれも本格的な仕上がりで完成しました。
だけど、すべて写真撮ってません・・・。
今度、アップします。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

昨年の話・・・(ケーキ)

2008-01-06 12:35:42 | 料理
クリスマスにケーキを作りました。
いつも通り、イチゴのケーキです。
見た目はこんな感じです。
生クリームを塗るのに苦労しました。
くるくる回転する台がほしくなりました。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

アナログ人間

2007-12-16 14:10:22 | 出来事
昨日パソコンをいじってて、印刷する準備ができたので、赤と二人で
開始し始めると、印刷ができない。
ドキュメントを見たらなんか印刷中って出たので、とりあえず一回削除しようかと、削除したら、なーんとプリンタの設定まで削除してしまった。
それから、インストールしようか?アンインストールが必要か?
CDRを取りだしたり、入れてみたり・・・。
二人でイライラして、しまいには、寝てしまいました

今日は、赤が仕事なので一人でパソコンに向かい落ち着いて考え直したら、
すぐに復活。
印刷もスムーズに終わり、昨日のイライラした時間はなんだったんだろうって
反省。

パソコンは便利に開発されているのにこれについていけない私って

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

パソコン

2007-12-10 01:17:22 | etc
パソコンを新しくして、古いパソコンとラックを処分しようと、今日(昨日)実施しました。
電気屋さんに電話してパソコンは各メーカで処分することを聞いてネットで調べて何と、7500円かかることになってしまいました。
なんせ、7年落ちになるから、買取サービスも対象外になってました。

で、パソコンラックとプリンターを持って生活倉庫に行きました。
何と、ラックはシミがあるから0円、プリンターは処分代がかかるって事になって
、収入があるかと思って行ったのに逆にお金を払ってきてしまいました。

最近のパソコンはリサイクルマークが入っていれば無料で引き取り見たいなので
皆さん、ご安心あれ~

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

大森 南朋

2007-12-02 12:41:51 | etc
最近、気になるんだよね。
だからって、絶対に出演してるTVを見たり、チェックしたりはしてないんだけど
CMとか偶然みたり、NHK見てたら出てたり、
何が、いいかと聞かれると説明が出来ないんだけど・・・・いいんだよね

チョイ前のユニクロのCM出てた時の表情とか、雰囲気とか。
いいよねぇ~

私だけかな・・・・。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

仕事始めました

2007-11-26 01:06:00 | 仕事
前の会社の有給休暇が終了したので就職活動を始めました。
運良くすぐにきまって、先週の火曜日から新しい職場で
仕事を開始しました。
今までの職場とは違う職種についたのでこれから、また勉強です。
先週は気を使ってしまい、舌が荒れてしまい辛い物を食べるのが
少し困難だったけど、この3連休でよくなりました。
とりあえずがんばりまっせ
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

コリコリにおすすめ

2007-11-16 12:44:59 | 出来事
肩凝り、首凝り等々にお薦めが、ニチバンから出てるロイヒツボ膏
凝ってるところに貼って寝ると、翌朝のカチカチ感は無く朝の重い感じが無いのです。
足裏、ふくらはぎに貼って寝るのも熟睡できます。
手のうらの親指下辺りに貼るのもいいです。
非常に重宝しているのでおすすめ。
ただし貼りっぱなしでお風呂に入ると大変熱く感じるので、入る30分くらい前までにははずしてください!!!!



    
ドッラグストアーで購入したら1000円以下で買えると
思います・・・
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

帰省②

2007-11-12 11:59:39 | 出来事
先週、こっちに帰ってきて翌日の朝から
体調不良
胃が痛くてどうしようもなく、いつでも食欲があるこの私が
全く食べ物を欲しない。
痛みに耐えていたら寒気まで襲ってくる。
最悪だぁ~。楽しんで帰ってきてこの始末。
実家でもゆっくりしたのに、体に無理が効かないってことか

二日ほど痛みに耐えて、だんだん良くなってきた。

赤にもやっと照りが出てきたって言われた。
私は人間なんですけど

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加