ゴミ屋敷での猫多頭飼い崩壊

市川市の多頭飼い崩壊、猫たちへのご支援ご協力本当にありがとうございました!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夢で会えたら

2017-02-24 06:09:14 | 日記


お知らせです。


はなちゃん、昨日23日の朝7時頃に息を引き取りました。

まだ寝ていた私の枕元まで来て、苦しげに鳴いて、そしてぱったりと倒れ込み

抱き上げたら血の少し混じった咳を1度して

それきりでした。




旦那が家を出る朝5時半に見た時には、まだ元気な様子だったそうです。


3歳と5カ月のいのちでした。





色々と後悔は尽きませんが、はなちゃんの最期を腕の中で看取ってあげられたことだけが、私にとっては幸いでした。


回復を祈って下さっていた皆さまには、悲しいお知らせになってしまってごめんなさい。

はなちゃんへの応援、本当にありがとうございました。



かくえい




ジャンル:
ウェブログ
コメント (74)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Pain | トップ | 真っ白な脚で »
最近の画像もっと見る

74 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuuママ)
2017-02-24 06:57:34
はなちゃんのご冥府をお祈りいたします。

かくえいさん、ご自愛ください。
Unknown (ぴあの)
2017-02-24 07:03:21
はなちゃん…平和主義で優しくて本当に可愛いはなちゃん。会ったことはないけど大好きでした。
悲しいです。寂しいです。
はなちゃん、安らかに…
Unknown (なずな)
2017-02-24 07:06:56
そう、はなちゃん、
お母さんに抱っこしてもらってたんだ。
よかったね。

ごめんなさい。
それしか言えません。
Unknown (lilaxpanda)
2017-02-24 07:12:10
お悔やみ申し上げます。

はなちゃん・・・
少しお休みしたら、服を着替えて
長生きできる命をもらって
きっと帰っておいでね。
寂しいけど (とらのすけ)
2017-02-24 07:22:51
はなちゃん、お疲れさま。
ちゃんと、ありがとう、て伝えてくれた。

かくえい様、はなちゃん、偉かったね。
がんばったね。いいこだね。かわいいね。
ありがとね。
可愛いはなちゃん (ランママ)
2017-02-24 07:23:39
はなちゃん、虹の橋を渡っていったのね。
でも お母さんの腕の中から行けて良かったね。
私もランの最後は、私の腕の中でと決めていたのに、ひとりで虹の橋を渡らせてしまいました。
今でも、それだけがくやまれます。

はなちゃん、お空でお母さんの事、見守ってあげてね。
かくえいさん。お体ご自愛下さいね。
はなちゃん… (ki)
2017-02-24 07:54:27
はなちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
大好きなかくえいさんの暖かい腕に抱かれて眠りにつけたはなちゃんはとても幸せだったと思います。
Unknown (solo_pin)
2017-02-24 08:32:58
おはようございます。

辛い中での報告、有難うございました。
どうぞ悲しみに集中して下さい。
かくえいさんは
はなちゃんが、最期にそばにいたかった人。
ねえ、って話かけたかった人。
愛されてたねって、思います。

はなちゃん、お疲れ様。
有難う。
はなちゃんまたね (まめ)
2017-02-24 08:37:34
会ったこともないけれど、はなちゃん、可愛らしくて大好きでした。

偉かったね、可愛いね、
元気玉足りなかったかな、ごめんね。

おかあさんとこでおやすみしたんだね。
かくちゃんと遊んで、ひと休みして、
またカシャぶんしたくなったら戻ってきてね。


かくえい様、つらい報告をさせてしまった様でごめんなさい。

お身体ご自愛下さいませ。
はなちゃんまたね (あい)
2017-02-24 08:42:40
かくえいさんが退院された頃の記事
あまえたさん…のはなちゃんの一緒にねんねんするもん
の写真が大好きで、落ち込んだり、憂鬱な気分の時によく見返していました。
元気たくさんもらいました。はなちゃんありがとう。

はなちゃんを見てたくさん笑顔にさせてもらいました。
はなちゃんが大好きなお母さん、かくえいさん、お体ご自愛くださいね。
はなちゃんもお母さんが元気になること一番望んでいると思います。
はなちゃん!!! (ひよままん)
2017-02-24 09:01:39
わあああああああん
はなちゃ~~ん
私は、猫飼えないけど猫好きだから、はなちゃんの写真みて、
こんなかわいいこが、うちから車で30分くらいのところにいるんだって
そう思えるだけで、もふもふな気持ちになれたんだよ。
はなちゃんの存在が、私が楽しく生きるエッセンスだったんだよ。
もふもふな気持ちをたくさん、ありがとう。
かくえいさん、たくさん、ありがとうございました。
可愛い子でしたね (Katy)
2017-02-24 09:20:37
猫はひっそりと隠れて一人で逝くものとずっと思っていました。
かくえんさんのそばでいくなんて、本当に親孝行な子ですね。いかにはなちゃんがかくえいさんを信頼していたことか。
私もはなちゃんのことが好きで、これから見られないと思うと残念です。
短い命だったけど、とても幸せだったのだと、思って元気出してくださいね。
おはようございます (ねこ♪)
2017-02-24 09:21:16
お悔やみ申し上げますとともに
はなちゃんのご冥福を心からお祈りします。

はなちゃん
2年前亡くなった虎太郎も3歳だったので 向こうで同い年同士 仲良くしてやってね。
この世に生まれてくれて かくえいさんの側に来てくれて ありがとね。

かくえいさん
虚脱感も後悔も哀しみも なかなか癒えるものではありませんが お身体は ご自愛ください。
そしていつか元気なはなちゃんと夢で逢えますように…
Unknown (ずぼらや)
2017-02-24 09:32:12
かくえいさんがおうちにいる時で
はなちゃんが「おかあさん」って言えてよかったです
こんなことしか言えなくてごめんなさい
かくえいさんも治療中のお身体ですから、ご自愛ください
はなちゃん、おかあさんの抱っこ、ずっとずっと、おかあさんとこれからは一緒だからね
Unknown (おかっぱ)
2017-02-24 09:36:42
はなちゃん、かくえいさん、
お疲れ様でした。
いまは、悲しみのただ中に居られる事と
思いますが、どうぞ、ご自愛ください。
はなちゃんのご冥福を心より
お祈り申し上げます。


またね、またね (RuRu)
2017-02-24 10:15:37
はなちゃん、あんまり可愛いからって、あっちからおいで、おいでって
呼ばれたの? うん、わかるよ。はなちゃんが
仲間に入ったらすっごく楽しいよね。
でも、はなちゃんは、こっちにも必要な子だったのよ。
みんな、はなちゃん、大好きだったのよ。
かあたんもとうたんも、仲間のみんなもはなちゃんが
いないと淋しいのに、連れてっちゃうなんて。
でもはなちゃん、優しい子だし、きっとあっちにも
はなちゃんのこと待ってる子がいたんだね。だからおかあたんに挨拶して出発したんだね。
はなちゃん、そっちのみんなも幸せにしてあげてね。
そして、さみしがってる家族のみんなのこと、たまには
見守りに来てね。
はなちゃん、みんながはなちゃんのこと、大好きでした。
はなちゃん (まちゃ@一読者)
2017-02-24 10:18:29
かくえいさん

はなちゃんのこと
心からお悔やみ申し上げます。
かくえいさんに看取ってもらえたのが
せめてもの・・・
可愛いはなちゃんが
大好きでした。

かくえいさん お身体大事になさって
下さい。
Unknown (鳶助)
2017-02-24 10:55:09
華ちゃんのご冥福をお祈り致します。
Unknown (みわキンタ)
2017-02-24 11:16:22
はなちゃん、とてもがんばりましたね。
猫って小さい体で沢山のこと教えてくれて、沢山の笑顔や癒しをくれて、すごく大きな存在です。
だから心の穴もぽっかり大きいけど、かくえいさん、しっかりね。
はなちゃん、ありがとう。
うちのキンタ、推定3歳半でお空に行ったので、もし会ったら年も近いし、遊んであげてね。
Unknown (とんちゃん丸🐷)
2017-02-24 11:18:56
はなちゃん頑張ったネ
かくえいさんお疲れさまでした😭
お体ご自愛下さい。

私は、10年前に不注意で家の
可愛いはなちゃん大好きだったよ、ありがとう (こんこ)
2017-02-24 11:40:31
大勢の人に愛と元気と癒やしを沢山与えてくれたはなちゃん。もうブログ読んでも会えないんだね。存在が大きかったのでしばらくは喪失感に悩まされそうです。私ですらそうなのだから、かくえいさんや旦那様のお気持ちを思うと胸が痛みます。落ち着かれたらまたはなちゃん同様可愛い子達のお話聞かせてくださいね。待ってます。お身体お大事になさってくださいm(_ _)m
またね、はなちゃん (マンゴー)
2017-02-24 11:40:41
はなちゃん、天国で幸せに。
とってもとっても可愛い猫ちゃんでした。
かくえいさんも本当にお疲れさまでした。
どうぞご自愛ください。
またかくえいさんの元に (ぷらこ)
2017-02-24 12:30:55
はなちゃん、天国でしばらくお休みしてね。
そしてまたかくえいさんのお家に戻っておいでね。
かくえいさんの心中お察しします。

私も先月愛猫が一人で虹の橋を渡って行ってしまいました。それを思い出すと涙が止まりません。

思い出話をいっぱいして、たまに泣いて・・・。
かくえいさんご自愛くださいね。
Unknown (うな)
2017-02-24 12:47:43
はなちゃん

おつかれさまでした。
短すぎる猫生でしたね。
おかあさんがとても悲しんでいるので
生まれ変わったらダッシュで戻って来るんだよ。
おつかれさま (龍たろ)
2017-02-24 13:47:32
はなちゃん、かくえいさん
お疲れ様でした。

何をどれだけやっても
どんな選択をしても
絶対に後悔は残ります。
でも、かくえいさんが
ご自身の体調のことも顧みず
はなちゃんたち皆を愛しこと
きっとはなちゃんはわかっていると
思います。
ご自愛されてくださいね。

はなちゃん
思いっきり駆け回って遊んで
遊びあきたら毛皮着替えて
また、かくえいお母さんのところに
帰ってきてあげてね
皆可愛い優しいはなちゃんのことが
大好きなんだから
なるべく早く帰ってきてね!
Unknown (きなこもち)
2017-02-24 14:40:44
かくえいさんが帰ってから、きづいたら添い寝してたはなちゃんが可愛くて可愛くて。はなちゃん、お母さんといれてよかったね
はなちゃんお疲れさま (深谷のA)
2017-02-24 14:45:44
ブログの閲覧にてはなちゃんの回復を祈っていましたがご冥福をお祈り致します。

かくえい様、旦那様の悲しみ、喪失感を思うと他にかけられる言葉が見つかりません。

どうか自分を責め過ぎずかくえい様自身の身体の御自愛してくださいますようよろしくお願い致します。
Unknown (ちこ)
2017-02-24 14:45:48
はなちゃん、
よくがんばったね。
えらかったね。
おかあさんと、最後まで、いっしょにいられたね。
またね。

かくえいさん、
おつらい時に、ブログの更新、ありがとうございます。
はなちゃんのお別れに際し、心から、お悔やみ申し上げます。
どうぞ、どうぞ、ご自愛ください。
かわいいはなちゃん、ありがとう・・・ (セラ)
2017-02-24 15:00:31
かくえいさん、お辛い中ブログをありがとございました。
はなちゃん、ブログでしかお逢いしてませんが、本当にかわいくて女の子らしくてどんなにはなちゃんに癒していただいたか・・・・
ありがとう、はなちゃん
どうか天国で幸せにすごしてくださいね
かくえいさんご夫妻も、心の一部をもぎとられたような喪失感の中にいらっしゃるのではないかと思います
言葉に尽くせないのに、こんな形ばかりの言葉しかでてきません、ごめんなさい・・・心からお見舞い申し上げます ご自愛くださませ
はーなちゃん。 (Unknown)
2017-02-24 15:22:36
可愛いはなちゃん。
優しいはなちゃん。
愛らしいはなちゃん。
お空の上はお花がいっぱいで、楽しいね。
お友達もいっぱいね。
もう痛い事もないし、辛い事もないね。
伸び伸びと遊んで、ご飯をいっぱい食べて。
そしていつの日にか、かくえい母さんのところに戻っておいで!
おばちゃんははなちゃんの事を母さんのブログでしか知らないけど、いつも可愛いなって思っ
てた。
短い猫生だったけど、とっても幸せだったね。
お空の上で準備が出来たらまたこちらにおいで

約束だよ!
Unknown (ごろ)
2017-02-24 15:36:43
はなちゃん、かくえいさん、
お疲れさまでした。
どんなにお辛いか、
私も大事な子を腕の中で看取りましたので、お気持ちわかります。
最期の瞬間、かくえいさんがいてくれて
はなちゃんは安心して旅立てたと思います。
ご冥福を心からお祈りいたします。
Unknown (Unknown)
2017-02-24 15:43:38
はなちゃんのご冥福をお祈りいたします
かくえいさんも旦那様もご自愛ください
はなちゃん。 (胡麻猫)
2017-02-24 17:39:03
なんと言っていいのかわかりませんが、
はなちゃん、きっと幸せだったと思います。
ご冥福をお祈りします。
Unknown (あびまま)
2017-02-24 17:40:24
はなちゃん
虹の橋を渡ってしまったんですね…
ご冥福をお祈りいたします

かくえいさま
さぞお辛いことと思いますが…
お体、ご自愛して下さいね
R.I.P. (黒ニャンコ)
2017-02-24 17:54:27
はなちゃん、ちゃんと最後にお母さんに声をかけて良いこだね。
もう痛くも苦しくもないからね。
いつか、またね。
Unknown (pon)
2017-02-24 18:01:17
はなちゃん、よく頑張りましたね。
最後はお母さんの腕の中で・・・

お父さんとお母さんにちゃんとご挨拶して
お空に帰っていったんですね。
本当に良い子です。
一日もはやくお母さんのもとへ帰って
おいでね。

かくえいさん、とても寂しく悲しい
お気持ちでしょうね。
でも、はなちゃんが心配しないように
ご自分のお身体にも充分お気をつけて
お過しくださいね。
Unknown (Unknown)
2017-02-24 18:02:12
はなちゃん、苦しいなか、良く頑張ってお母さんの枕元に行ったね!抱っこして貰って良かったね。偉かったね。お利口さんね。時々はお母さんに会いに来るのよ?忘れちゃダメよ。

去年、はなちゃんに似た、きじ白の女の子を5歳半で突然心筋梗塞で亡くしました。
まだまだ一緒に居られると思っていたので呆然自失でした。そんな中で、いつの間にか、はなちゃんにウチの子を重ねて見ていたんでしょう。ブログではなちゃんが登場するのが楽しみでした。美少女はなちゃんもブサ顔のはなちゃんも大好きでした。キモウサとの会話も楽しかったです。3歳5ヶ月。まだまだ何の心配なく「○○だもーん」とお母さんに甘えたはなちゃんを見ていきたかったです。
かくえいさん、いっぱい泣いて愛してると伝えて下さいね。はなちゃんも抱っこして旅立てて嬉しかったはずです。
はなちゃん (くるね子)
2017-02-24 18:11:28
さいごにかあさんに抱っこされて旅立ててよかった。
上の方もおっしゃってるけど、頑張ってかあさんの枕元まで行って偉い。
偉い。
ここにはなちゃんの猫生の全てが表れているんだと思うよ。
かあさん大好き!
(T^T) (otikomi)
2017-02-24 18:22:54
はなちゃん。。。。はなちゃん。。。
お母さんのこと、大好きで、最後まで一緒に居られて、嬉しかったんだよね。。。。

たくさんの「ありがとう」、きっと、伝ってるから、ね。
安心して、そっちで楽しく暮らしてね。
きっと、お母さんも、はなちゃんとの楽しかったこと、いっぱい思いだしてくれるから。
心配しないで、いいよ。

いままで、ありがとう。
ご冥福をお祈りします。。。。(T人T)

Unknown (ぴんぽんくま)
2017-02-24 18:30:38
はなちゃん、お疲れさまでした。
もう病院も痛いのもナイナイだよ。
ちゃんとおかあさんに行ってきますを言いに来たんだね。偉かったね。
可愛い可愛いはなちゃん、大好きでした。
お空でゆっくり休んでね。
……… (あっくん)
2017-02-24 19:39:51
かくえいさん
ごめんなさい、ごめんなさい
何も言えません

でも、大好きなお母さんに
抱っこしてもらって良かった

辛い報告をありがとうございました
Unknown (Unknown)
2017-02-24 20:31:03
はなちゃん、痛かったね辛かったね。
でももうずっとお母さんや大好きなみんなの側でいつまでも幸せだよ。
沢山のお花に囲まれて。
儚さが本当になってしまって悲しいです。
かくえいさん、少しだけ痛みを分けて頂きました。
どうかお体ご自愛下さい。
はなちゃん (Unknown)
2017-02-24 20:39:00
はなちゃん、はなちゃん
早過ぎるよー悲しいよー大好きだよー
はなちゃん またね (かもめ)
2017-02-24 21:02:14
はなちゃん、おかあさんにご挨拶して旅立ったんだね。えらいね。おかあさん大好きだもんね。
うちの茶トラ仔猫もそっちにいるから遊んでやってね。

何をしても、あるいはしなくても、後悔は残ると思います。
可愛いはなちゃん、大好きでした。これからもかくえい家を応援します。
Unknown (Unknown)
2017-02-24 21:07:39
ちょっと短めなニャン生だけどお家でかくえいさんの腕の中で最期を迎えることができたことはとっても幸せだと思います!はなちゃんもかくえいさんも旦那さんもみんなお疲れ様でした。うちのにゃんこもはなちゃんに会いに行ってるのかな~。
Unknown (愛ばば)
2017-02-24 21:27:34
はなちゃんのご冥福をお祈りします。まだまだ若いのに切ないです。はなちゃん会ったことないけれど大好きでした。
はなちゃん… (マキ)
2017-02-24 21:38:14
はなちゃん、今まで可愛い姿を沢山見せてくれて本当に有り難うー。最後に大好きなお母さんの所に頑張って行って偉かったね! そして抱っこされて旅立てて良かったね~。あっちの世界に行っても、はなちゃんがずっとずっと幸せに暮らせます様に……。

かくえいさん、お辛い中ブログの更新して頂いて有り難うございました。お体をくれぐれも労って下さいませ。
Unknown (Unknown)
2017-02-24 22:13:04
はなちゃん、お名前にぴったりな愛らしい美猫ちゃん、ご冥福をお祈りいたします。

かくえいさん、お辛い中お知らせ下さりありがとうございました。
どうぞお身体をご自愛下さい。
ご冥福をお祈りします。。 (にゃらお)
2017-02-24 22:33:29
はなちゃん、大好きなお母さんのそばにいたかったんですね。
かくえいさんに抱かれて旅立たれて…。
かくえいさん、お辛い中、お知らせくださってありがとうございました。
可愛いはなちゃんが大好きでした。
はなちゃんありがとう。
また会おうね。

かくえいさん、ご主人様、お疲れがでませんように。
どうぞお体をご自愛なさってください。
お願いします。
Unknown (かな)
2017-02-24 22:52:58
はなちゃん
またね
今度も おかあさんのところに
迷わず走ってくるんやょ

かくえいさん
どうぞ
おつかれがでませんように
Unknown (miu)
2017-02-24 23:59:39
はなちゃん、本当に突然で言葉が出てきません。
とても悲しいけれど、皆さんが言っておられるように最後に大好きなお母さんの腕の中で旅立っていけて良かったなって思います。

はなちゃん、頑張ったね…ほんとに良い子だったね…
会った事は無いけれど可愛いはなちゃんが大好きだったよ。

かくえいさん、体調にはくれぐれもお気を付けてご無理なさらぬようにして下さいね。
Unknown (なかちゃん)
2017-02-25 00:17:57
若い子の旅立ちほど悲しいものはありません。
私も多くの子達を看取って来ましたが、
未だに思い出す度に胸が痛みます。

かくえいさん、いっぱい泣いて見送ってあげてください。
そして残った子達の為にも元気になってくださいね。

はなちゃんのご冥福を申し上げます。
Unknown (ましろ)
2017-02-25 01:46:17
嫌な書き方かもしれませんが、かくえいさんが退院後に はなちゃんと過ごせたこと、最後にかくえいさんの側にいれたこと 良かったなって思いました。

はなちゃん お疲れ様。
かしゃぶんで遊ぶはなちゃん、段ボールベッドのはなちゃん、赤いウサギとはなちゃん。
お母さん大好きっ子だった はなちゃん。
はなちゃんはよそのおうちの子なんだけど、あったこともないけれど、今日はとても悲しいです。
ご冥福をお祈り致します。
残念です (s.r.v)
2017-02-25 01:57:27
はなちゃんが元気になるのを待っていたのですが…。
我慢強いはなちゃんが大好きでした。
かくえいさんも無理なさらないように。

はなちゃん、もう痛くなくなってよかったね。
たまには家族に会いに来てあげてね。
はなちゃんおつかれさま。 (あつべぇ)
2017-02-25 05:46:20
はなちゃんおつかれさまでした。
最後はお母さんが起きる頃まで待って居て、本当にえらいね。

よくがんばった。今は痛い痛いからも解放されて、かしゃぶんで遊んだり、
きもうさちゃんと寝たりしてるかな?

どうぞ、この世で短かった分、たっぷりあの世で過ごしてね。

かくえいさん、はなちゃんの訃報記事にするのはとても辛かったと思います。
どうぞかくえいさん体調に気を付けて、
お過ごしください。

はなちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
Unknown (まるまつ)
2017-02-25 08:52:56
はなちゃん…
お疲れ様、痛いのよく我慢したね
優しい可愛いはなちゃんが大好きでした

言葉が上手く出てきません…
かくえいさん、旦那様も御自愛下さい
Unknown (mrcb)
2017-02-25 09:21:02
はなちゃん、またね。
きっとまたみんなに会えるから。
もう痛いのもこわいのもないから、そちらでおかあさんとおとうさんのことを見守ってあげてね。

ありがとう (レイン)
2017-02-25 11:28:44

はなちゃん

頑張ったね

貴女の可愛らしさにいつもほっこりと温かい優しい気持ちになっていました

本当にありがとう


またいつかね

ありがとう
Unknown (mimoni)
2017-02-25 11:37:24
はなちゃん、大大大好きです。
悲しくてなりません。

又、かくえいさんのお家に戻ってきて下さいね。
はなちゃん (CHI)
2017-02-25 13:40:25
がまんづよいかわいいはなちゃん…かくえいさんのそばへ、という気持ちを考えると心うたれます…
ゆっくりすごしてね、はなちゃん。
ありがとう。

かくえいさん、ご無理なさらずお過ごしくださいね。
さようなら (たたかこ)
2017-02-25 20:35:46
はなちゃん 大好きなおかあさんに抱っこされてサヨウナラが出来て良かった。
もう 苦しいのは終わり!カシャブンで遊びながらみんなの事見守ってあげてね。
かくえいさん。辛いお気持ち お察しします。お大事に。
Unknown (くー)
2017-02-25 22:35:37
はなちゃん
お母さんのところに頑張ってたどり着いて
本当にえらかったね。
天使のように可愛らしいはなちゃん
きっとかくえいさんの傍にいてくれてると思います。
はなちゃんの星。 (峠のやまんば見習い中)
2017-02-26 02:23:30
はなちゃん。

大好きなおかあさんに最期の力を振り絞ってさよならしたんだね。
雲の上で猫の「かくえい」さんにもう逢えたかな…。

おかあさんの病気が早くよくなるように二人で見守っててね。

そして、ひょっこり生まれ変わってまた遊んでね。


今夜、素晴らしい星空が広がってます。

はなちゃんの星(お鼻の脇のワンポイントみたいなの)を空に探してます。

上見てないと、涙がこぼれてしまうから。


はなちゃん、優しいおかあさんと巡りあえてしあわせだったね。
おとうさんとも留守番の時に仲良くしたもんね。

すてきな想い出有難う。

またいつか逢いましょう。
はなちゃん、ありがとね (ミミ助)
2017-02-26 11:09:46
はなちゃん、がんばったね。お母さんのそばにいられてよかったね。
今まで可愛い姿を見せてくれてありがとう。
でも、やっぱり悲しい。

悲しみや後悔は尽きないでしょうけれど、
たとえ短い時間でも、はなちゃんとかくえいさんご夫婦との間には強い絆があったと思います。
どうぞご自愛ください。
はなちゃん (めめん)
2017-02-27 12:59:07
おかあさーん
うふふー

はなちゃんの声と
小さなピンクのお鼻の愛らしい姿がいくつも浮かんできて

まだ3歳
さいごの言葉もおかあさんだったの
そう想うと愛おしくて涙がでます

はなちゃんはなちゃんはなちゃん
かわいいねえ
いいこだね
がんばったね

だいすきよ
はなちゃん (あなな)
2017-02-27 22:00:05
最後の最期までいい子だったはなちゃん
安らかに眠ってね
会えますよ! (茶々)
2017-02-28 12:41:12
去年亡くなったうちの子も、時折夢に来てくれます。
同じく多頭飼いですが、亡くす度に決して○分の1ではないことを思い知らされます。

動物の時間と人間の時間の速さが違うことも…


かくえいさん、本当に見送れて良かったですよね。

男だからと我慢されるかもしれない旦那様の分まで、沢山泣いてください。

私達の務めであり、先に逝った子らに会えるなら、いつか必ず皆に平等に来る命の終わりも悪くないと思うのです
Unknown (名無しでごめん)
2017-02-28 15:59:36
いっぱい泣いてください。
動物はいつでも今を精一杯生きてるから、若いからとかはなちゃんは思ってない。
かくえいさんちに来てからずっと最初から最後までお母さんに愛されて幸せだったと思います。
今も大好きで見守っています。
はなちゃん、えらかったね (ROM子)
2017-02-28 19:09:22
久しぶりに見にきたので突然のことに驚きました。
おかあさーん、~だもん、っていうはなちゃんの可憐な話し方がとても好きでした。
かくえいさんちの子で良かったね。
虹の橋でゆっくり休んでみんなを見守ってね。
Unknown (rokka)
2017-02-28 20:52:04
はなちゃん、うちの子の次に大好きな猫ちゃんでした。
見た目が何より大好きで、かくえいさんのかわいいコメントと合わせて
はなちゃんを堪能するのが楽しみでした。

かくえいさん…どうしてこんなに頑張ってる人が辛い目に合うんでしょう。

暗いことを書いてすみません。

でもよかったこともありますよね。
かくえいさんによって救われたたくさんの猫がいたこと、
はなちゃんがかくえいさんちの子でいられたこと、
かくえいさんに元気づけられた人も多いでしょう。
私もその一人です。

はなちゃんの冥福をお祈りします。
Unknown (ゆき)
2017-03-01 20:17:31
はなちゃんの事を知ってからずっと考えていましたが、涙が流れるばかりで言葉が見付かりません。
ブログでしか知らない私ですらこうなのだから、かくえいさんとご主人の悲しみはどれ程のものか想像も付きません。

ご冥福をお祈りします。
なでちゃんがぁ (ひよままん)
2017-03-02 07:24:56
はなちゃん~
なでちゃん、元気にしてあげて......
なでちゃん..... (ひよままん)
2017-03-02 18:43:53
なでちゃん.....

はなちゃんと、かくえいさんの話をするのかなぁ?
はなちゃん (すーちん2号)
2017-03-03 22:06:59
かわいいかわいいはなちゃん
よくがんばりましたね。
さいごにお母さんにだっこされてよかった…

卒業シーズンなんですかね…
今週、うちのくまもんともお別れしました。

みんな夢であえたらいいな。

はなちゃん
ありがとう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。