天井桟敷  ~無線は心の栄養剤~

FTdx9000DとSteppIRはgoodです!!

「PLC(電力線を利用した通信)に関するアンケート」応募

2007年03月26日 | PLC反対
いつもお世話になっているJH3YKV's Amateur Radio Newsで,アンケートについて紹介されていたので,さっそく応募。


【PLC導入済み】
【PLCを導入した感想を教えてください。】
・接続安定度無し。他の電化製品の影響ですぐにリンクが切れる。今どき半二重なんて時代遅れ。
・無線LANに転送速度も及ばない。L1-L2相間で通信できないこともあり,発売時には事前にそんな説明は全くされていなかった。メーカーの対応に不満。Panasonicの誇大広告は,公正取引委員会から注意が入るべきである。
・発生するノイズは大きな問題。短波ラジオが使えなくなった。アマチュア無線にも影響あり。
・最終的にはノートパソコンでもLANケーブルで繋ぐことになるので,ケーブルがものすごく不便。この点も無線LANのほうがケーブル無しなので便利。
・802.11nが普及しようとしている現在,高速PLCなんて足元にも及ばない。百害あって一利無し。早く取り消しになり,製品回収して欲しい。


【今後PLCに期待することがありましたら教えてください。】
全く期待していない。ノイズ公害を巻き散らかす欠陥規格製品なので,早く製品回収して欲しい。


広告ではわからない,ユーザーの生の声なんですが・・・・
3000円当たらないかなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿