はそむの会~オリジナルRPG制作委員会~

オリジナルRPGを作るために頑張ります!ゲーム(パワポケ等)、ホビー関係の情報などコンテンツ盛り沢山。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【サイト案内】

2999-06-30 19:57:59 | このサイトの説明とあらすじ

  

【ブログの解説】
 ここは、オリジナルRPG制作をメインとして、パワプロの選手紹介や、ドラクエ、星をみるひと、ポケモン、ガンダム、作画等色々なことを幅広く取り扱う多目的ブログです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 【星をみるひと外伝~アクアの求道者】

  ※クリックで目次に進みます

 序章Ⅰ:雲の多い日(連載終了)

 序章Ⅱ:マックスの予感(連載終了)

 序章Ⅲ:あいねのフィクサーってなんだろな?(連載中) 

 <キャラクター事典>

 

  

 【プロローグ】

 人とイルカが「あくあ」に移り住んで約36億年。 

 その時の狭間に起こりし「確執」によって人はその力を弱めイルカはその「力」を失った。

 遙かなる「誓い」を忘れた者達はその長き寒暖の時を「ただ」延々と積み重ね、現在という時を迎える。

 彼等はまだ気づいていない。

 その足下で今、星を焦さんとする「炎」が噴出さんとしている事を。

 僅かなる噴煙の中、選ばれし4人の旅は今まさに始まりを迎えようとしていた。  

 

 【ここまでのおはなし】
 

 自らをフィクサーと語る逆手少女 あいね 。 
 部下(?)であるエートと共に、今日も元気ハツラツその使命をこなすのだが……?

 

 【パワプロ・パワポケ】

 ・パワポケ選手サーチ

 

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

【お知らせ】なかなか更新出来なくて申し訳ありません

2014-06-29 22:32:44 | 自由帳

 

 PCの調子がすこぶる悪くこの体たらくです(汗)

 もう暫くお待ちください~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【自由帳】ブンブンカウンター終了

2013-06-09 20:51:33 | このサイトの説明とあらすじ

 

 暫く来なかったら、ブログトイがサービス終了してる!?

 アクセス解析便利だったし、カウンター使えなくなるしどうしよう……

 

 考えておきます~

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【自由帳】なかなか更新出来なくてスイマセン

2013-04-13 20:38:36 | 自由帳

 

 只今多忙につき、更新が出来ずにおります。

 申し訳ありません~

 

 記念企画はもうすこししたら始めたいと思いますのでよろしくお願いいたします~

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【お知らせ】モビルスーツ王決定戦「はそむ杯」開催!

2013-03-17 21:23:34 | 自由帳

 

 

 20万ヒット記念企画の目玉、第一回モビルスーツ王決定戦「はそむ杯」がもうすぐはじまります。

 実験的内容ですが、ガンプラビルダーとか、キョウシロウとか天地大河的なガンダム対決を予定しておりますので、お楽しみに~

 

 ちなみに、今回はナシですが、次回があれば、皆さんの考えたオリジナルキャラを、希望のMSに乗せて参戦させる企画も考えておりますので、そちらもご期待ください!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【特別企画】20万ヒット記念②ポケルスポケモンプレゼント

2013-03-09 20:06:39 | ポケモン

 

 

 20万ヒット記念第二弾!

 久々のポケルスポケモンプレゼントです~

 

 内容は以下の通り。

 

 【プレゼントポケモン】「タブンネ(Lv2)」名前は「たっしん」

 【方法】二種類あります①GTSに入る⇒ミネズミを預ける(レベル指定なし)⇒欲しいポケモンでタブンネを選択(条件は全部気にしなでもいいが、レベル10未満性別♂にすると更に確実)②探すでタブンネを選び(条件は全部気にしないか又はレベル10未満性別♂)「たっしん」と言う名前を持つものを選択し、ミネズミと交換

 【期限】2013 3/9~無くなり次第終了

 

 [注意]

 ①方法によっては他のタブンネと交換してしまう場合があります。

 ②交換したらすぐに預けるかすぐに感染させてください。放っておくとポケルス抗体が出来て感染しなくなります。

 

 

 そこそこお得な交換条件なので是非ともご利用ください~

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【特別企画】20万ヒット記念①パワポケ選手紹介(パワポケ14選手パスワード付)

2013-02-17 20:59:21 | パワポケ

 

 てへらす~(※てへらんの上位語)

 れんだ君でやんす! いやー20万ヒット嬉しいでやんす!

 

 今回はその記念イベント第一弾の選手紹介でやんすよ!

 これは、恒例でやんす。かならずやるでやんす。ただ、今回の目玉はガンダム頂上決戦でやんす。オイラも参加するでやんす!

 

 今までの記念選手は、正直某オンラインカードゲームの昔のEXカードのような強さだったでやんすが、今回は使うに足りる、あながちネタじゃない選手だと思うでやんす。使ってみるでやんす!

 

 では、選手紹介でやんす~

 

 【名前】パイク

 【作成】パワポケ14(選手クラッチ/俺ぺナ)

 【守備】投手

 【利手】左投右打/サイドスロー⑤

 【コメ】かなりショボイ選手だったが、俺ぺナをパワフルで2年育成したところ結構実用的に。

     球速も速くジャイロボール付、コントロールも良く先発向け。

 

 [パスワード]

 つあれ らあせ だほじ よおぬ ふわぎ ほきぎ てけこ さけぜ かたよ がもれ

 ざかみ たびし もてど るむか をとり きびね ぬさた ぞりが ぞいご ひさけ

 いわ

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

【特別企画】20万ヒット達成と記念イベントのお知らせ 

2013-02-16 21:13:03 | 特別企画

 

 

 

 

 皆さまのおかげで、はそむの会もついに20万ヒット!

 長い道のりでした……これからも頑張りますので宜しくお願い致します。

 

 つきましては、今回も記念に特別なイベントをしようと思います!

 内容は以下の3つを予定しております。

 

 ①パワポケ記念選手紹介……恒例の企画

 ②ポケモンプレゼント……ポケルス付を予定。

 ③第一回ガンダム王決定戦「はそむ杯」……ガンプラビルダーとか、キョウシロウとか天地大河的なガンダムプラモ対決

 

 ゆっくりと始めようと思いますのでお楽しみに~

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【自由帳】20万アクセス突破してた!

2013-02-11 20:46:59 | 自由帳

 

 なかなか来れず、気がついたらアクセスが20万を突破していました。

 なかなか更新出来なくて申し訳ない状況ですが、皆さんありがとうございます! 感謝です!

 

 記念イベントは、今回もやろうと思いますのでお楽しみに~

 今回は何にしようかな? ひとまずパワポケ関係は確実に含まれますw

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【記念】2013新年のごあいさつ&お年玉選手紹介(パワポケ14選手パスワード付)

2013-01-12 20:05:13 | パワプロ

 

 あけましておめでとうございます!

 今年もヨロシク~

 

 昨年は更新出来る回数がとても少なくなってしまいましたが、沢山の方が訪問してくださり、また沢山のコメント(選手紹介など)をいただいた事に関しては、大変感謝しております。今後もこのブログは頑張って、何とか、存続させていこうと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

 今回はその日ごろの感謝と、お年玉代わりにパワポケ143の選手紹介をいたします。

 よかったら使ってみてください~

 

 【名前】亀田

 【作成】パワポケ14(魔球リーグ)

 【守備】ピッチャー

 【利手】右投右打/オーバースロー⑤

 【コメ】あの亀田君とはポジションが違います……しかし、能力はノーマル亀田君より大分上。

     「鉄腕」のおかげで最高球速は160超えるし、コントロールもA、特殊能力も良いものが揃っています。

     そして、まだ俺ぺナ未使用。ちゃんと活躍すればかなり強力な選手になりそう。    

 

  [パスワード]

  つあい らあせ ずしじ ふぶば はかへ んぬね ごんこ べざき ふひで いけろ 

  なあせ らごせ つんれ れすみ はぜわ きおの めくへ あよか びえね きへぞ

  たんぼ ぞいせ たびず へちふ

 

 

  

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加