□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

大阪公演二日目レポ

2005-01-18 23:50:18 | ヨンハイベ等
大阪公演二日目、
アトさんなどレポによると、歌も声がすごく良く出ていたし「すごく楽しい、皆が応援してくれるから」と最後には言っていたというので、ヨンハ本人も満足いったライブになったのではないでしょうか。
今日は一輪のバラが投げらたそうで。
それをヨンハが拾って、匂いをかぎながら、歌って、それを観客に投げ返す、ということもあったようです。
会場も拍手や歓声は凄かったようで。
「今日は声援がたくさんあって、よかったと思います!」と言っていたようです。
ご当地言葉も、「まいど」「おおきに」
ヨ 「最後の曲です。」 客 「えーっ!!!」
ヨ 「マジで(笑)」 ってな流れで。
「紹介します」も今日はちゃんと言えたようです。
ぃゃぁ、盛り上がった様子を聞くだけで私もニヤついてきました(笑)
九月さんのレポ(九月のつぶやきページ)、Albertaneさんのレポ(Albertane!!)もオススメです。

やはり韓国語で呼びかけると反応が良いみたいで。
参考に
あるサイトで紹介していたのですが、
ヨンハの韓国での呼びかけ方は、「용하야(ヨンハヤ)」。
韓国では名前を呼びかける時、対等であったり目下であったりする場合、名前にパッチムがある場合は「아(ア)」、
例えば「유진(ユジン)」だったら「ヌ」が残るので、ユジナに。
サンヒョクだったら、「ク」が残るので、サンヒョガに。
パッチムのない場合は「야(ヤ)」が付いて、「용하(ヨンハ)」だったら、そのまま名前に「ヤ」を付けてヨンハヤに。
勉強不足の私には、奥深い話でござる~。 テヘヘ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さいたま公演にパク・クヮン... | トップ | 「おはよう朝日」に »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2日目公演行って来ました (tison)
2005-01-19 00:20:36
昨日から眠れずわくわく!

今日はじめて生ヨンハ見てきました。

歌がとっても上手で最高でしたよ。昨日行った人によると今日2日目のほうがとっても良かったか・・・。

初めてでも他の人たちとすぐに仲良くなれ一緒に歓声を?あげてしまいました。踊りものりのりで良かった。席は1階の真ん中。やはり小さくみずらかった。

しかし双眼鏡でずっとみれました。やっぱりかっこいいー。ますますファンです。

返信する
かっこよすぎる!! (maika)
2005-01-19 02:16:18
私も1階の真中でした。

隣の席の人と帰りのタクシーをご一緒させていただいた人によると、今日2日目のほうが断然のりがよかったそうです。

私も手が痛くなるくらい拍手と手拍子をしてのりのりで踊りました。

ホント楽しかったです。これから行かれる方、思いっきり楽しんで下さい。

それにしてもかっこよすぎる!!
返信する
勉強になりました。 (hotmizue)
2005-01-19 10:21:06
そうそう「ユジナ」や「サンヒョガ」って耳に残っていたので気になっていました。

ヨンハ君は「ヨンハヤ」になるんですね。

勉強になりました。ありがとうございます。
返信する
お勉強になりますぅ~(・v・)/ (けいと)
2005-01-19 14:46:23
かこさ~ん!

けいとは風邪引いてて

ミュージックフェアが見れなかったよ~

ついでに「天国の階段」も・・・

すっかり取り残された気分だったけど

かこさんのところで「ヨンハくんパワー」

吸収ぅ~させて頂きます!
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2005-01-19 15:48:52
 tisonさん

大阪初日の感想を聞くと、やはり二日目の方が良かったようで。

共通点があるから一体となって楽しめるのでしょうね。

双眼鏡でドアップなヨンハも楽しんできたんですね~。

やはり生ヨンハ、生歌、生ダンス、良いですねー。



 maikaさん

そうでしたかー♪

やはり手拍子や拍手などで応援したり労いたいものです。

いろんな声を聞いたり出来て、ますます楽しみになってきました。

パワーをもらった感じです。 ありがとう。



 hotmizueさん

うんうん、私も気になっていました。

でもどういう法則だとか知らなかったし、スッキリした感じです。



 けいとさん

体調はいかがですか???

いつかHDDとか買った時には、焼いてけいとさんに送ることが出来れば良いなぁ。

ヨンハ狂いな私のパワーもついでに吸収していって下さい(笑
返信する
大阪、行っちゃいました~ (kuzira)
2005-01-19 20:11:34
かこさん、こんばんは!

大阪に行く用があったので、ついつい大阪公演にも足を伸ばしてしまいました。

2日目のノリ、ホント良かったですよ♪

周りの元気さにつられて、会場がどんどんヒートアップって感じで。

良い感じで一体感が感じられました♪(^.^)

東京も負けずに盛り上がりましょ~。



それにしても、気持ちとは反対に懐は寒いなぁ~。。。
返信する
はじめました~。 (Albertane)
2005-01-19 21:20:02
 私は、大阪、初日行って来ました!!

2日目楽しそうな感じですね~。行きたかったなあ~・・・。

 私も、初日のライブレポートみたいなものを少し書かせていただいています。文才ないですが、よろしかったら、一度、私のHPにもいらして下さいネ♪
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2005-01-20 16:18:47
 kuziraさん

ぇぇぇ~~~♪♪♪

大阪公演に行っていたんですねっ!!!

素敵なついでじゃないですか~。

そういう楽しいノリってどんどん伝染していくものですよね。

明日からの東京公演でも頑張って盛り上げていきたいですね。

kuziraさんもヨンハ貧乏?( ̄ー ̄) ニヤリ



 Albertaneさん

こんにちは。 初日に行ってきたんですね。

さっそくレポも拝見しました。

とても詳しくて楽しかったライブが目に浮かぶようです。

韓国でも旅行されていたのですね。

雪だるまのはAlbertaneさんが撮ったのですか?

是非紹介させて下さいね。
返信する

コメントを投稿

ヨンハイベ等」カテゴリの最新記事