おじいちゃんといっしょ

ボケには突っ込みを!漫才みたいな
五十路娘の初めての介護体験記!
ほのぼの のんびり 時にはイライラ介護します

水分補給

2017-08-05 17:51:50 | 日記
 いやいや・・お暑うございます。

体調を整えて生活するのが

ほんと、大変ですよね。・・私がw

おじいちゃんは涼しいお部屋で

快適な毎日。ありがたいことです。

お散歩に出かけようとしたら

職員さんが

「お出かけですか~!

暑いですね!水分補給してくださいね~^^」と

話しかけて下さいます。

「ビールは水分補給になりませんか?」と

おじいちゃん、

「あはは・・・」とまた職員さんを困らせてます。


今日は散歩に出かけたらすぐに

ゲリラ豪雨!!

ヤバイ!とあわてて近くのスーパーへ避難しました。

買うものもないけれど

スーパーの中をグルグル3周ほどして

時間潰していましたが

なかなかやまず

しかたないのでスーパー内の喫茶コーナーで

コーヒーなど飲んで

1時間ほど雨宿りしました。

途中、「わし、トイレ行ってくるわ!どこや!」

「どこやって、一人で行かれへんでしょうがーー」

「なんでやねんw」

「こっちこそ、なんでやねんやわw」

とか、なんとか言いながら

あわてて♿マークのトイレに駆け込んだりと

落ち着いてお茶も飲めませんが

それでも久しぶりの

おじいちゃんとのコーヒータイム、

雨のおかげですね!

ちなみに私はココアでしたw


水分補給もたっぷりしたところで

また残りの夏を

がんばって乗り切っていきたいです!!


おじいちゃん!ビールは水分と違うんやで~~!



『介護』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食べたいけれど | トップ | 夢の中 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL