おじいちゃんといっしょ

ボケには突っ込みを!漫才みたいな
五十路娘の初めての介護体験記!
ほのぼの のんびり 時にはイライラ介護します

気楽にいこうや!

2016-10-16 18:37:05 | 日記
 いよいよ明日から3週間ほどの入院となります。

今日は入念にお風呂に入らせて

頭にもたっぷり泡をつけて洗って

爪も切って荷物も用意して

準備万端です!

この一週間ほどヘルパーさんたちにも

口々に「入院頑張ってきてね~」と言ってもらって

ようやく「わしは入院するんか!」という認識が

かなりできてきたようです。

でも明日迎えに行ったらまた

「おお!今日やったんか!」と言うんでしょう。

「おじいちゃん、明日入院やで!」

「おまえがか?」

「なんでやねん!!」と相変わらずのテンポの掛け合いをしたあと

何を思ったのか

「○○さんは亡くなったんかいな・・○○さんは?」と

やたら亡くなった人の話をしだして

やっぱりちょっと不安なのかしらん?と思っていたら

「ほな、残ってるんはわしぐらいやな!

そんならわしのこと大事にせなあかんで(笑)」って

自分で言うかーー(笑)

「こんなに大事にしてもらって何言うてるねん!」と

ちょいとカリカリ答えたらば

「まあ、気楽にいこうや!」ですって!

入院ってことで何となく落ち着かなかった私に

時々フッと気が抜けるようなことを言うおじいちゃんは

わざとなのか、天然なのか

どちらにしてもいつも私の方が

笑わせられたりブログネタをもらったりして

世話をしているようで逆に

元気づけられているのかもしれません。


さあ、明日から頑張ってねー!

私もがんばるーーー!
『介護』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また準備! | トップ | 飲んでみる? »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL