おじいちゃんといっしょ

ボケには突っ込みを!漫才みたいな
五十路娘の初めての介護体験記!
ほのぼの のんびり 時にはイライラ介護します

バトルの季節

2017-06-18 12:01:26 | 日記
梅雨の季節とはいえ

爽やかな良い気候の日が多く

気持ち良い毎日です。

でも日ごと暑くなってきましたね。

そう。もうすぐやってくるのは

おじいちゃんの大敵の夏!

おじいちゃんにとっては夏ほど寒い季節はないらしいのです。

昨日も部屋を訪ねると

ちゃんとエアコンを入れてくれてはります。

きちんと空調も管理してくださってありがたいです。

寝ていたおじいちゃん、起きだして第一声

「お前来とったんか。

・・・・寒いなあ・・・。」

6月の時候の挨拶が寒いなぁですかw

また始まったバトルの季節です。

熱中症になっては困る。

でもエアコンの冷えは辛いおじいちゃん。

手先、足先は寒いんでしょうね。

「さあ、外に散歩行こうか?」

「そうやな~!ジャンバーいるか?」

そこまで寒いんかーーいw

近くの小学校では

プールの授業やってたよと

なだめて外へ連れ出します。

外へ出れば

「おおーあったかいなーええ天気やなー」と

ご機嫌ですが

これからやってくる夏

きっとまた、

寒い寒いと過ごすことでしょう・・。

でも今年は施設でちゃんと管理して下さるから

本当に安心です。

「寒かったら布団かぶっときー!」

エアコンよりも私の対応の方が

よっぽど冷たいですが(笑)

今年もまたエアコン、オン・オフの

激しい戦いが始まります!


なんならダウンジャケット出しときましょかw

ダウン着せて熱中症になられたら

そりゃ虐待ですやんw



『介護』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サイクリング? | トップ | ハッピーですか! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL