見出し画像

かこぶろ。

初詣

あけましておめでとうございます。

健康でつつがなく過ごせますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。




元旦より二日の方が天気予報が良かったので、久々に二日に初詣をしたら
浅草寺へ向かう仲見世での行列具合がやはり全然違います。
あれよあれよと参拝する番をむかえ、お参りしたあと御神籤を引いてみると
 彼 凶
 私 大吉 \(^O^)/
元祖おみくじは大吉17%凶30%」ということだし、凶が出ても
結び付けて悪運を引き受けてもらえばいいわけだし、気にしない気にしない。
大吉が出てもおごらないように戒めのお言葉もありますし。



ところで、結び付けをしようとすると、ちょうどダンボールに回収するところに出くわし。
あるカップルがどうせこうなるのだからはじめから入れちゃえばいいよね、と回収箱へポイ。
んーーー、信じるものは人それぞれとはいうものの複雑な思いでした。


そのあと弟の職場に行ってみると運よく勤務中だったので
初めて、彼を紹介することができました。ぃゃーやっと。
それでも仕事中なのでそこそこにして。

花やしきの周りをぶらっとしていて悲鳴のあがる方を見ると
地上に上がり急降下する絶叫マシン「スペースショット」が夜でも灯りがつくわけでもなく動いていて。
暗闇でガーッと上下するって怖いだろーなー、とぶるっときました。 ←苦手

花やしきのシンボル「Beeタワー」



で、どこで一杯やろうかと。
お正月の十和田はメニューも限定されるし閉店時間も早かったりで、数年合わなかったけれど
今年は聞くと20時半までやっているというので久々に寄りました。
奥の小上がりがちょうど空いていたのでラッキー。
ゆったりと過ごせます。

■「手打ちそば 十和田
台東区浅草1-13-4(すしや通り)



珍しく私もビール。
鴨や帆立などをアテにいただく。
冷酒は「澤乃井」を。



天然えび天ぷら
 えび三尾・野菜四点

いわし煮ごま和え

〆に蕎麦。
お茶や蕎麦湯もポットに入って置かれているのも都合がいい。


新仲見世も久々に歩くとお店が変わっていたり
マルベル堂のプロマイドを使った昭和スターがアーケードを飾ったりしていました。

EKIMISEで買物を済ませた後、ハレテラスに出てみると
閉場時間間際だったこともあるのか人出がまばらでラッキー。
この日は夕方から風もほぼなく、夜の冷え込みもゆるい方だったので過ごしやすかったです。



やっぱりブルーが綺麗。



撮り鉄ではありませんが記念に。ククク
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diarY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事