かこぶろ。

日常、映画、テレビ、音楽、アイスホッケー、興味あるものを気分のままに綴ろうと思います。

0611 堀切菖蒲園

2017-06-14 17:32:32 | diarY
二年ぶりのブログ更新。。(;'∀')ナハハ
その間も訪れて下さっていた方々に心より感謝します。




見頃をむかえているというので日曜日に訪れてみました。
紫外線を避ける場所が少ないので曇天なのがラッキー。


一年目だとこういう雰囲気。




蓮も咲いて楽しめそうです。


地域と名前を見ていくだけでも面白い。


堀切菖蒲園改良工事のため休園のところ開花中の現在は工事を一時休止して、開園。
品種も色も多彩で壮観で。
入園無料で園内には広く休憩所もありのんびり鑑賞できます。



亀もいる池もあるし四季折々の木々もあり、駅からの小路では紫陽花も楽しめ
駅前の通りでは祭りでよさこいなどのパレードで賑やかでした。
ホームにいてもお囃子など聞こえてきます。


最近好きな額あじさい。パッと花火のよう。







また、堀切菖蒲園駅から向かっていると存在感を放つものが!!!



「菖蒲十二支神」
十二支が神としてこのように祀られているのは初めて見ました。
アーティスティックな形相。
天祖神社の裏に。



七福神めぐりが一度にできるという「しょうぶ七福神」
「菖蒲」と「勝負」と「尚武」、うまいです!ククク
初めは弁財天だけが祀られていたようです。


昭和レトロな喫茶店などもあり、そそられるメニューでもあったので
この辺りには機会があればぜひ、また立ち寄ってみたいです。
『デート』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セッション | トップ | 0611 浅草 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。