かこぶろ。

日常、映画、テレビ、音楽、アイスホッケー、興味あるものを気分のままに綴ろうと思います。

Cafe the 香乃珈

2017-06-15 17:48:48 | shoP
春日部在住だった頃からたまに行っていた「ビストロ(弥十郎本店)」。
(17年ほど前初めて「お茶漬パスタ」を食べたのはこちらでした)



今は夜行くことが多く近くに煌々と、カフェがいつの間にかあり気になっていましたが
でも食後なので寄るタイミングがなかなか無く。

そんな6日のこと、帰宅が早いので夕飯どうする?となって行ってみることに!
店名も初めて知りました。フフフ
昨年春にオープンしたとのこと。
鶴ヶ島にもあるようで。

・「Cafe the 香乃珈



外観のおしゃれ感以上に内観も。
天井は高く窓も大きくテーブルもソファもゆったり空間がとられていて、くつろぎやすく。
(80席もあります!)
白壁ですがエリアによって真っ青な壁もあって目を惹きます。

カフェなので軽食しなかったらと。。思いましたが、
ハンバーグやポークソテー、パスタやカレーなどなどフードメニューもちゃんとしてて。
パンケーキやデザートメニューももちろんあって。

どちらの欲求も満たしてくれるハンバーグ&ナポリタンを。
麺があるのでライスセットは頼まず、ミニサラダにしたのですが
シェアしていいほど普通サイズがきてビックリー!



ハンバーグは和風おろしを選び、肉!な味を楽しみナポリタンも好みな味付け。
こちらにも野菜がバランスよくあり、この時の私にはライスを頼んだら完食できるか微妙でした。
コンソメスープにはシメジがイン。
彼はカツカレーを注文していました。
はじめはフルーティーな印象で後からスパイスがくる感じで、美味しいと言っていました。
ただルーとライスのバランスがーーーという。。(;'∀')



21時閉店で20時頃入店、20時半がラストオーダーで。
食後にしたドリンク、私は紅茶にしてしまったのでポットでたっぷりで嬉しいのですが
次回はもっと余裕をもって来店したい。

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 0611 浅草 | トップ | あぁ、ハンバーグ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。