かこぶろ。

日常、映画、テレビ、音楽、アイスホッケー、興味あるものを気分のままに綴ろうと思います。

0604 エアレース

2017-06-17 18:14:30 | diarY
「レッドブル・エアレース千葉 2017」(6月3日~4日開催)で
母国大会2連覇を果たした室屋義秀選手。。

沢山のニュース記事」でもその注目ぶりが伺えますが
本当に、今思い返してもエキサイティングなレースでした。

今年はハンガーのある浦安から眺めようということで
墓地公園の方の三番瀬に行ってみました。
駐車する関係で総合公園の方は難しかったので。。



夏のような雲、強い陽射しで気温の高い時間帯、木陰を見つけても汗が。
でも海風があるので気持ち良かったのです。
決勝の時にはさらに風が強くなり雲行きも怪しくなり、一枚羽織っても肌寒いくらい。
レースにも影響が出たはず。
ミスもある中でラッキーもあって。



あの零戦が、レース前に飛行することも注目されていました。
日本人オーナーが所有する機体で、世界に現存する4機のうち、現在も空を飛ぶことのできる貴重な1機だとか。
世界で最初の本格的な旅客機として活躍したというダグラスDC-3も競演。
(まぁ、そのころ私たちは「あぁ、ハンバーグ」していたわけですが。。(;'∀')ヘヘヘ)





その前の週には下調べと総合公園に行ってみてて。
浦安在住のフォロワーさんが親子サイクリングをしたり
この辺りの写真をSNSでUPしているのを見ていましたが、とても素晴らしいです!



感慨深いです。





室屋さんのハンガーもチェックしました。
ここから幕張へとーーー!!!
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あぁ、ハンバーグ | トップ | 喜久家 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

diarY」カテゴリの最新記事