かこぶろ。

日常、映画、テレビ、音楽、アイスホッケー、興味あるものを気分のままに綴ろうと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

僕の彼女を紹介します

2004-12-23 17:16:40 | moviE
鈴木京香は好きですか?
普段は似ているなんて思ったこともなかったのに、相手をグッと見つめる(にらめつけるとも言うw)眼差しや、ニヤリと笑う表情だとか似ているなぁって思いました。

<原題> 「WINDSTRUCK」
<公開時コピー> 「猟奇的な彼女」の監督と女優が贈る、もうひとつの「彼女」の物語

日本でも大ヒットした「猟奇的な彼女」の監督クァク・ジェヨンと、
主演女優チョン・ジヒョンが再び手を組み撮り上げたラブ・ストーリー。

<あらすじ> 街角でひったくりが発生。
居合わせた婦警のヨ・ギョンジンは走り去る男を猛然と追いかけ、鮮やかに取り押さえる。
しかしこの男性コ・ミョンウは、実際には犯人を追いかけていた善意の市民で、女子高で教師をしているまじめな青年だった。
そんなきっかけで二人は愛し合うようになり、ミュンウは無鉄砲なジョンジンをハラハラしながら見守るけれど、そんな二人を過酷な運命が待ち受けていた。

チョン・ジヒョン Jeon Ji-Hyeon・・・・・ヨ・ギョンジン巡査
チャン・ヒョク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コ・ミョンウ
キム・テウク
チャン・ホビン
キム・スロ
イ・ギウ
キム・チャンワン
チャ・テヒョン

□HP http://bokukano.warnerbros.jp/
(↓注:以下ネタバレアリ

オチにチャ・テヒョンが出てくるのは、まさにサービス的演出なのでしょうか。
計画的犯行ですね。 おかげでそこだけでも★★★★☆ですよ(苦笑)
先輩警官役のキム・チャンワンも良い味をかもし出しています。
ドラマ「その陽射が私に」にも出演しているようです。

チョン・ジヒョンワールド、ですな。
「猟奇的~」なノリでもう一本撮っておくか、っていう。
「火山高」で初めて見たチャン・ヒョクも、普通な感じの爽やか青少年でした。
白い鳩、白い鍵盤、紙飛行機、49日、ぱらぱら漫画、写真などなど
ありえないエピソードが続いても、そのテンポの良さで笑えたり。
恋人の死、後追い自殺など泣き所は見え見え過ぎ、といいつつ
コメカミに拳銃をあてあとを追おうとしたトコ、
再びあの犯人を追い詰めながら色んなシーンごしゃ雑ぜになったトコ、で泣いてしまいました。。。
小指や白い鍵盤の話は良かったです。
ただ後半が長く感じたり「ゴースト」っぽかったり白けました。
見終わると123分もあったのにはビックリ。
X-JAPANのTEARSも良かったんだか何だか。。。
夜景撮りは初めてだったとか。 綺麗でした。

一番ビックリしたのは。。。
隣に座ったオバチャン二人組みの盛り上がり方です(爆)
怒る気失せさせるあのパワー、負けましたワ。
コメント (10)   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネットカフェからの更新 | トップ | Mステ体験 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2004-12-29 00:05:26
自分もジヒョンは似てるなぁと思いました(^^;

鈴木京香+仲間由紀恵÷2って感じかしら。

最後にチャ・テヒョンを持ってきた監督に拍手です。
TBさせていただきました♪ (いず)
2004-12-30 02:35:21
この映画はすごく好きです

ずっと泣きっぱなしでした。

たまにいまどきこんな事するか?ってところがあったけど、それがまた味をだしてたかな

もう1度観たいと思いました
コメントありがとう☆ (か こ)
2004-12-31 15:39:11


to 花さん

Tbもありがとうございます。

花さんも似てるって思いました?^^

ぁぁぁ、仲間由紀恵っていうのも雰囲気ありますね。

チャ・テヒョンも味のある役者で好きなのでニヤリとさせられました。

ああいうラブコメは楽しめます。



to いずさん

いずさんは泣きっぱなしだったんですね。

奇想天外で漫画ちっくなのは味、として楽しむしかないですよね。

ちょっと泣かせる演出がしつこかったけれど、キャラクターの良さでカバーしてしまった感じです。

「猟奇的~」はDVD買うぞ、いつか(笑
私も (いず)
2004-12-31 16:51:48
DVD欲しい

私達も絶対買います



僕カノは詰め込みすぎってのがどうかな?とは思ったけど、キャラの良さにヨシとしときます!!

to いずさん (か こ)
2005-01-03 22:23:17


いずさん達も買うんだね。

一応先にbook-offとかで中古を探してみたけれど無かったので、普通に買っちゃうことでしょう 
なにげに (いず)
2005-01-09 17:16:48
チャ・テヒョンが好きだったりします

なんか、かっこいいわけではないんだけど、普段でも殴っても怒らないんじゃないかな?我侭聞いてくれたりするんじゃないかな?と思える人です
コメントありがとう☆ (か こ)
2005-01-10 17:04:36


 いずさん

私も好きな役者さんの一人です。

笑顔が良いし、歌も上手いし、表現の上手い人ですよねー♪
泣けましたね (judo)
2005-07-08 17:21:05
はじめまして。

 そうですか、泣けましたか。ゴーストっぽくてもいいじゃないですかw 

 泣けたあなたの心は純粋だということです。



トラックバックさせていただきました。
コメントありがとう☆ (か こ)
2005-07-08 17:40:43
judoさん

初めまして、judoさん。

純粋な気持ちが少しでもあることに気づけただけ良かったと思うことに。

トラックバックもありがとうございました。

judoさんサイトも静止画と動画の魅力の違いなど、興味深かったです。
(o*。_。)oペコッ (judo)
2005-07-08 21:17:58
こんばんは、かこさん。



TBありがとうございました。

また 遊びに来まーす。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

9 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
「僕の彼女を紹介します」 (WINDSTRUCK) (ひらりん的映画ブログ)
「猟奇的な彼女」を超える?チョン・ジヒョン主演のアクション・ラブ・ファンタジー。 2004年12月、日本公開作。 超久しぶりに劇場鑑賞しちゃいました。 チョン・ジヒョン主演だから。 監督も「猟奇的~」と同じ人。 共演の男は・・・誰でもよしっ。 あらすじ 気が強
「僕の彼女を紹介します」公開初日 劇場にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
12月15日で切れてしまう私の車の車検。今日の朝コバックに渡してきました。バッテリーの交換等も頼んできたので最終的には10万弱ぐらいになりそうです。 今週の体調は最悪でした。久しぶりに会社を休んでしまいました。それも火曜日と金曜日。水曜日は何とか定時まで、木曜日
「僕の彼女を紹介します」 (つれづれなるままに・・・)
観てきました。レディースデー万歳! この映画の前に『猟奇的な彼女』を見ておいたほうがいいと聞いて、事前にレンタルして見てから行きました。確かに同じ監督なので多少「あ~」って思う展開が多いけれど、二つは別の作品ですね。見ていないほうが最後が???ってなるだ
僕の彼女を紹介します (「いい加減」が「良い加減」)
 『猟奇的な彼女』のチョン・ジヒョン×クァク・ジェヨン監督が再びコンビを組んだ話題作です。チョン・ジヒョンへの監督の愛情が伝わってきて、これでもかってぐらい彼女の魅力を引き出しています。あまりにも頑張りすぎてジヒョンのコスプレ映画ともとれるくらい(笑) 韓.
僕の彼女を紹介します (happy-go-lucky)
                       僕カノ オフィシャルサイト □警察の制服が似合ってた♪♪  基本的にチョン・ジヒョンのキャラは『猟奇~』と同じだった。  こっちの映画の方が感動出来る。 □クァク・ジェヨン監督  『猟奇~』も『ラブレター』も『僕カ
「ひらりん的チョン・ジヒョン作品ランキング」 (ひらりん的映画ブログ)
ひらりん好みのチョン・ジヒョンちゃん。 出演映画は5本なんだけど、こないだ全部制覇したのでここでランキング発表。 ちなみに、ひらりんが文中で使う「彼女」とは勿論チョン・ジヒョンの事です。 ★作品リスト★ ●「ホワイト・バレンタイン」(1999) ●猟奇的な彼女
「僕の彼女を紹介します」 最後は涙。そして・・・ (映画の話をしませんか?)
監督クァク・ジェヨン、主演チョン・ジヒョン。 「猟奇的な彼女」のコンビ復活です
その名は“チョン・ジヒョン” (ブログへ ようこそ ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪)
 「僕の彼女を紹介します」を観た。知人が以前に良い映画だからと勧めていたのをふ...
『僕の彼女を紹介します』 (京の昼寝~♪)
■監督 クァク・ジェヨン ■キャスト チョン・ジヒョン、チャン・ヒョク 一見うら若い乙女、ギョンジン(チョン・ジヒョン)は、激しい思い込みと正義感に燃える熱血警察官。 引ったくりと間違え、誤認逮捕が元で知り合った高校教師、ミョンウ(チャン・ヒョク)と恋に落ち