日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

種牛殺処分指示 「従うかどうか分からない」 東国原知事

2010-07-15 07:06:47 | Weblog
おはようございます。

昨日っいうか日付が変わる前の投稿した記事に

東知事が種牛殺処分のことあきらめたような内容をかいたのですが、

今日、ネットでみたらまだあきらめたわけではないんですね。

失礼しました。



西日本新聞より。



宮崎県の家畜伝染病「口蹄疫(こうていえき)」問題で、東国原英夫知事は14日、新たな発生がない場合、

被害が集中する県東部の家畜の移動・搬出制限区域の解除を予定通り16日に実施する意向を示した。

 前日に東京で山田正彦農相と会談したことを受けて、宮崎県庁で記者会見した。

知事は、高鍋町の畜産農家薦田(こもだ)長久さん(72)の所有する種牛6頭について、国が地方自治法に

基づく「是正指示」を出して県に殺処分を求める方針を決めたことには「従うかどうか分からない」と述べた。

 山田農相が、薦田さんの種牛が殺処分されない限り16日に制限解除はできないとの見解を示している点について、

知事は「目視検査では感染が確認されていない。知事の権限で解除はできる」と不満を漏らした。

 一方、薦田さんは14日、西日本新聞の取材に対し「扱いは知事に一任している」とした上で、

国が代執行によって殺処分を断行する場合は「訴えるしかない」と話し、処分取り消しなどを求めて

訴訟を起こす考えをあらためて示した。


                ー     以上     -






こちらは、お天気回復しそうです。

被害にあわれた方たちには、申し訳ないです。。。。。








      キンカンの花です





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう七月も半ばですね (マスター)
2010-07-16 00:10:05
ニュースで見たときは本当に悔しかったです・・・みなさん、早く収束宣言出せるようにがんばってきてはったのに・・・また殺処分なんて_(._.)_

しかも、宮崎県が感染した家畜を隠してたような報道をされてて山田農相が正しい!ような記事にホントもうんざりです!!

お前らも韓国人を無理矢理招いた事を隠すなや!!って思います(ーー)

山田正彦農相はヤクザもどきのチンピラですからあれの言う事はまったく信用できません!
返信する
マスターさんへ (カコ)
2010-07-16 01:16:17
あの報道は、大臣だけが知らなかったんですよ。副大臣は知ってたのに。。
なんかあの報道おかしくないですか?
今、宮崎は副大臣だけが頼りなんです。
なんの意図があって、こんなに関係が難しくなっていくんでしょう。
こんなんじゃ、補償問題も危なくなりました。
いまや国会は、誰と結婚するかとか、そちらのほうが忙しくなって、宮崎なんか蚊帳の外でーーす。
返信する

コメントを投稿