日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

赤松大臣の心外な言葉

2010-05-11 07:03:58 | Weblog

 

やっと、赤松広隆農林水産相が10日来県しましたよ。

県内で相次いでいる口蹄疫の問題について東国原知事と対応を協議したんです

けれどね、冒頭、赤松農相は

  「一部報道では対応が遅いと言われているが心外だ。

                                            できることはすべてやっている」

と発言したらしんですよ。

皆さん、どう思います?

早めに対応がしっかりしてたら、連休前に消毒を徹底してたら・・・・・・

この言葉は、許せない。





 

また、昨日、川南町の11農場で口蹄疫の感染疑いがある牛と豚が確認され

ました。

飼育している計1万2498頭はすべて殺処分されます。

同町での殺処分対象は計7万5990頭。

これまでに感染・感染疑いは67例となり、殺処分対象となった家畜は

計7万6852頭(うち豚7万1121頭)に達します。

 

昨日の大臣たちの協議のなかで、地域の牛・豚を全部処分したらどうかという

案も出たらしいですが、今の法律では、生きてる動物を処分はできないそうです。

 

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿