専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

フローランテ宮崎・春のフローラル祭 チューリップセンセーション

2017-03-27 22:22:22 | 日記

主人が、フローランテのチューリップを

見に行きたいと言い出しました。

3分咲きとは知っていましたが

明日から半月、休みがないので

今日、行って来ました。

入ってすぐ、胡蝶蘭がたくさん並んでいて

蘭の甘い香りがしました。

始めに、綺麗に咲いている写真から

紹介します。

上から撮った写真です。

チューリップ、キンセンカ、ネメシア

ビオラも綺麗でした。

 

今年は、背の低いチューリップが

多く目に付きました。

チューリップ以外の花も、綺麗でした。

ラナンキュラス

私の知っている、八重咲きのラナンキュラスと違って

種類も多く、珍しかったです。

キンセンカとガゼボ

ストック、シロタエギク、ビオラ

写真では見えませんが

この中にも、背の低いチューリップが植えてあり

まだ花を付けていませんでした。

ルピナス、オステオスペルマム、ラベンダーなど

バコパ、リビングストーンデージー、マーガレット八重咲き

デージー、ツルニチニチソウ

パンジー、ビオラ

まだ、これから咲くチューリップもあります。

急に、行く事が決まり

急いであるもので、弁当を作りました。

シイラが一切れあったので、フライにして

畑の春菊を採りに行って、天ぷら

去年作った、桜の塩漬けを卵焼きに飾り

庭の、ハーブ、パセリ、南天も飾り

お花見弁当のつもりです

ご飯がいっぱいあったので

おにぎりを作ろうと思ったら

主人が、丼丸の海鮮丼が食べたいと言い出し

買いに行きました。

寒いと思い、熱いスープも入れて行きましたが

風の無い場所は、暑すぎるくらい

ぽかぽか陽気でした。

この花壇の横で、食べました。

花の名前は、知ったかぶりの私が言う事なので

合ってないかもしれません

出掛ける前は、とても風が強く寒かったので

あまり気が向きませんでしたが

行ってみると、風はあっても

そこまで寒くは無かったので

行って良かったと思いました。

 

帰りに見た夕陽が綺麗でした。

 



最新の画像もっと見る