専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

お盆の一日・・・

2016-08-14 22:22:22 | 日記

今日は早くから、主人の実家に集まり

皆で、お寺まで歩いて行きました。

その後、我が家に帰り

お嫁ちゃんが作ってくれた

そうめんをいただきました。

刻んだ青しそ、錦糸卵、椎茸

そしてウサギのかまぼこが

綺麗に飾り付けてありました。

そうめんは、取りやすいように

一口大に、丸めてありました。

見た目も綺麗ですが

椎茸に味が染みていて、とても美味しかったです。

皆、喜んでいました。

そして、お嫁ちゃんと二人で

私の実家にも行きました。

ランチは「のじりこぴあ」のバイキングでした。

今日はお盆のため、1時間制限でした。

とても多く、名前を書いて待ちました。

普段、不足している

野菜料理を中心に食べるようにしました。

他にも、煮しめやカレーライスなど

色々ありました。

こちらはデザートです。

私の大好きなスイカも並んでいました。

皆さん、スイカが好きみたいで

すぐ、無くなります

窓際で明るく、景色がいいのですが

天井から薄日がさし、暑くて

汗びっしょりになって食べました。

料金はこちらです。

そして最後に付き合ってもらったのが

昨日も行った、あじ豚専門店「あじ豚本舗」

一緒に買い物をして帰りました。

私は朝、お寺に出発する時間

ぎりぎりセーフでした。

早朝から、主人の実家と我が家の分の

そうめんを作り

長男を送り出して来たお嫁ちゃんは

偉いな~と思いました。

夕方、長男からお礼の電話がありました。

お礼を言いたいのは、こちらです。



最新の画像もっと見る