専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

小林市・かふぇ植田

2016-10-12 23:23:23 | 日記

昨日、主人の両親と4人でランチに行きました。

両親は和食が好きなので

きっと気に入ってくれると思い

このお店に決めました。 

お料理は、おまかせです。

「柿のみぞれ和え」が、珍しくて美味しかったです。

柿とおろし大根の酢の物でした。

お料理は甘めで、私好みの味でした。

熱々が出されてきます。

彩りも綺麗な、野菜ケーキ

そしてデザートはシフォンケーキと

オレンジケーキでした。

この日に収穫した、梨が甘かったです。

ケーキは半分ずつ食べました。

飲み物が選べます。

4人とも抹茶にしました。

秋の器でした。

偶然ですが

一番最初に、義父に猿の器が出されました。

義父は、申年なので大変喜んでいました。

この庭を眺めながらいただきました。

ヤマホウシの実が生っていました。

赤くなったものもあり

狂い咲きで花もいくつか咲いていました。

お店の中はこんな感じです。

食事が終わり、最後に熱いお茶をいただきました。

そのお茶も、とても美味しかったです。

4人でお喋りしながら、ゆっくりと過ごしました。

 

お・ま・け

その後行った、出の山

水槽の中を大きなチョウザメが、ゆうゆうと泳いでいました。

 

『宮崎県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生駒高原・コスモス | トップ | ランチパスポート6・中国料... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む