ホトトギスの呟き

日常生活を綴っています。
少しでも役に立つヒントを発信できればいいな、と思います。

日記

2016-12-24 13:49:07 | 日記

 昨日はまず、閉寮なので3男を木更津まで迎えに行った。
途中、ヤフオク落札品を発送の為、郵便局のpostに投函。
いや、暖かいこと。往復で外気温度は17'cでした。


 寮で3男をpick upして、帰宅途中にsuperに寄り、昼飯のおかず用に
コロッケを購入。このsuperのコロッケは、安価な割「@58」には旨い。
ついでに夜の、鳥のから揚げ用のもも肉を購入。安いと思って買ったら
後でカミサンに、ブラジル産だからよと言われた。


 更に、ついでにガソリンスタンドで給油。¥117/Lなり。
イグニスはガソリンタンク容量が小さいので、一時に30Lを超える給油を
することは滅多にない。一回の給油で走る距離は600kmをめどにしている。
このところ暖房だけ使って、ずーっと燃費は22.7km/Lである。


 順調に帰宅できた。
昼食を食べてから、自分たち夫婦は食堂の大掃除を開始。
とにかく雑多に置かれてものを、不用品は廃棄。使えそうなものは一旦
室外に出して、埃などを清掃した。
1.5時間ほどしたら、にわか雨がパラつきはじめ、慌てて室外にあるものを
格納した。それでも、食堂の1/2くらいは片付いたかな ?


 3男には、年賀状の本文印刷を頼んだ。7-11で印刷してくるそうな。
1枚カラー印刷が@60。下手すると安価なカラーprinterが買えるね。


 とにかく年末_師走は慌ただしい。
しかしまー、昔より大幅に早く大掃除などに取り掛かれるようになった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日記21~22日 | トップ | 沢庵開き_他 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。