ホトトギスの呟き

日常生活を綴っています。
少しでも役に立つヒントを発信できればいいな、と思います。

蚊一匹

2017-10-14 21:44:43 | 日記・エッセイ・コラム

 ようやく寒くなってきた。もう蚊の季節ではあるまいと思った。
この夏は、電気蚊取り線香をほとんど常時点火していたので、自分の部屋で蚊に
悩まされることはなかった。
電気蚊取り線香は昨年夏から使い始めて、その効果大なことに驚いた。


 昨日から起床時の室内の温度は20'c以下である。
故に、昨夜就寝時に電気蚊取り線香は点火しなかった。
今朝5時ごろであったか。
夢うつつに、タブレットで朗読を聞いていたところ、
ぷーんという音が顔の周りにして覚醒した。


 久しぶりに、キンチョールを噴霧したが、撃墜したかどうか不明。


朝の体重=72.2kg
朝食:ゴーヤチャンプル、金糸ウリ、キャベツ+キューリ、鍋、梨
昼食:鍋焼きうどん、柿
夕食:抜き


最新の画像もっと見る

コメントを投稿