ホトトギスの呟き

日常生活を綴っています。
少しでも役に立つヒントを発信できればいいな、と思います。

bluetooth_speaker購入

2017-05-18 16:00:43 | 音楽・オーディオ

 一昨日にドンキーで、アンドロイド端末を車で充電できる充電器を購入してきた。


 通路途中のspeaker売り場で、bluetooth speakerをみた。
箱が2つに分離している、かなり大きなものであった。
その時は、ふーんこんなものもあるのかと思って帰ってきた。


 帰宅して、anker製のbluetooth speakerをBGMで鳴らしている時に思った。
現在、リビングのTVはonkyo製のコンポで大音量で鳴らすことができる。
しかし、左speakerが、ガサゴソいってどうもよろしくない。
 パネルを外してみたら、何とspeakerコーンが破損している。
埃だらけであった。


 今後、同類のspeakerを交換用に購入するか、今様のbluetooth speakerに
置き換えるか、迷い始めた。
当然上記のドンキーのbluetooth speakerが念頭にあった。


 1日おいて昨日の夕方、PCでアマゾンのbluetooth speakerを調べ始めた。
ドンキーの物は詳しい型式をメモしてこなかった。が、
同じような2boxタイプで¥10,000-前後のものをリストした。
 それがこれ。
Creative NFC Bluetooth対応 2ch ワイヤレススピーカー T30 Wireless


 TVの音声入力は、wire接続可能。
bluetoothで、スマホやアンドロイド端末の音楽を聴く。
両方できる、いいじゃない。
早速アマゾンに発注。


 今朝、到着した梱包箱姿。

 

Tvに繋いで音出ました。
Fire HD8などアンドロイド端末のbluetooth接続もok。
大きさは、期待したほどではない。この倍位を想像していた。
音は、開封直後だから、はっとするようなレベルではない。
少し、エージング時間が必要であろう。


 

 これでCDもMDも使えない、骨董品レベルのonkyoコンポは退役かな ?
否、上記のワイヤレススピーカー T30の性能が今一つなので、退役は延期。
speakerをonkyo製の他のものに交換した。
もう少し頑張ってもらいましょう。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひさしぶりのヤフオク落札 | トップ | そら豆と筍煮 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽・オーディオ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。