ホトトギスの呟き

日常生活を綴っています。
少しでも役に立つヒントを発信できればいいな、と思います。

ごえもんの仕草一つ

2017-07-13 17:31:52 | ペット

 夏用の日除けを東側の窓に釣っている。
朝食時に、ちょうどお日様が窓から床に落ちる。
網戸の模様も映って面白いものだ。
自分やカミサンが、朝食を食べていると、床の体の影が動く。


 これが”ごえもん”には面白いらしく、実態は無いのにじゃれる。
飛び跳ね、ひっかき転がり、飽きもせずじゃれる。
お蔭で自分の影絵で、”ごえもん”をからかうのが毎朝の日課になった。


 それにしても暑い。
千葉県南部は、毎日朝からカンカン照りの日が多い。
ついでに言うと、今年は絶対空梅雨だよ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Fire Tv Stick再び | トップ | 冷感タオルケットと半ズボン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。