ホトトギスの呟き

日常生活を綴っています。
少しでも役に立つヒントを発信できればいいな、と思います。

Fire_7 _HD8タブレットの特徴

2017-04-04 14:52:34 | デジタル・インターネット

 購入後1週間の感想を記す。
肝心の動作速度であるが、_HD8のほうが_7より速い。
特に、Silkブラウザの反応速度は、顕著に違いが分かる。
一つだけ設定の違いがあるとすれば、_7のほうはgoogle化してあるので、
osが違うということか ?


 Fire_7の欠点を一つ見つけた。
3男のお下がりのでかいヘッドフォンが駆動できない。
ヘッドフォン出力のpowerが単純に小さいのであろう。
nexus7や _HD8では同ヘッドフォン聴取可能。
amazonミュージックをヘッドフォンで大音量で聴くと、実に多彩な音が体感できる。


 両方ともに画面の縦横を変えると、音量VRの釦の大小が入れ替わる時がある。
何か意味があるんか ?


 両方ともにYoutube.comでは、連続上映ができない。これは残念。
オリジナルYouTubeでは選択釦があり、重宝している。


 両方ともにamazonミュージックに、お休みタイマーが無い。この機能は
是非欲しい。


 春のタイムセール祭りで、両方とも激安で販売された。
購入を、もう一週間待てばよかったか ?


 つい今しがた、64gbのsdhcメモリーが届いた。これで、音楽もビデオも
ガンガンdownloadできる。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤフオク2017年03月を振り返って | トップ | 待望のFire Tv Stickが届いた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事