ホトトギスの呟き

日常生活を綴っています。
少しでも役に立つヒントを発信できればいいな、と思います。

ケルヒャーk3の購入と試用

2017-03-07 17:26:21 | 道具

 ようやく春らしくなってきたので、高圧洗浄機のケルヒャーk3を購入した。
11月ごろから価格をwatchしてきた。


 凄いのは、千葉県の田舎の当市にも当日配達が適用されること。
特に急ぐ訳ではないが当日便にしてみた。
昨朝の9:00以前に発注。 18:15ごろ到着。感激だ !
クロネコヤマトに、不要な負荷をかけてしまったね。


 今朝、水道に繋いで、前庭でケルヒャーの試用。約2時間ほど試用した。
モーターは十分静粛だと思う。早朝でも稼働可能。
使用水量も非常に少ないと感じる。
一番やりたかった、植木の枝葉を吹き飛ばすことは、一番上を除いて
できた。
次回は、吹き出し口を変えてみよう。


 今日は、園芸など戸外で使う、かごやざるや容器を洗ってみた。
ドロやほこりなどは、見た目は比較的容易に落ちるようだ。
食べ物を扱う訳ではないので、このレベルでいいでしょう。


パッケージ外観
 


全部の部品
 


使用後の状態
 


 水を使ったので、長靴にヤッケを着てエプロン付けたがびしょ濡れ。
まだ、水遊びは早いか !

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャガイモの植え付け | トップ | 日記 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

道具」カテゴリの最新記事