晴れのち平安

webサイト『花橘亭』の更新記録。
源氏物語を中心に情報発信&平安な日々♪

【食】福岡県鞍手町 「うどん屋 仁」

2011年04月16日 21時59分06秒 | 日記
テレビで度々紹介されたこともある うどん屋仁(じん)で、おうどんをいただいてきました。


外観

駐車場は、さほど広くないもののほぼ満車状態。
周囲はのどかな山々と田畑が広がり、お店の背後は新幹線が高架を走っていくといった景色が見られます。



店内にはこんな貼紙が。
1500グラムのぶっかけうどん「イケメンぶっかけ」を10分以内で完食したら、無料ですってよ
イケメンというけれど男性も女性も挑戦OKだそうで。(笑)

※挑戦者は事前に予約・問い合わせをしたほうがいいようです。



初めての来店だし、初心者(?)なので挑戦せずに
ごぼう天肉うどんをいただきました。




ごぼう天ぷらがお椀からはみ出ています。

食べ応えのあるごぼ天、味付けされたお肉が美味。
麺はどちらかといえば細め。コシもあって美味しかったです~。



こちらのうどん屋さんの名物は、うどんだけではなくて




スイーツが有名です。



店内ではケーキやプリンが陳列されています。



チーズケーキ(プレーン・チョコ)を買って自宅で食べました。
プレーンのほうは、焼き色が見えて食欲をそそられますね。




チーズケーキ プレーン


チーズケーキ チョコ

鞍手の名産“味宝卵”とニュージーランド産のクリームチーズを使ってフライパンで焼いたという、うどん屋さんのチーズケーキ。
どちらも濃厚でチーズの風味も豊か。
おいしかったです。

お店の公式サイトを見ると、プレーン・チョコのほか、抹茶・かぼちゃ・レモンもあるようです。

次回また行く時は、ふつうのぶっかけうどんを食べてみたいです。
うどんのあとにプリンも食べたりチーズケーキも食べたり、コーヒーも飲みたいですね♪(食べすぎ注意/笑)





*☆*―――――――――――――――――――――――――――*☆*

 うどん屋仁 
  鞍手郡鞍手町大字室木下六反田430-1 →地図を見る。
  公式サイト http://www.udonyajin.com/

*☆*―――――――――――――――――――――――――――*☆*





web拍手を送る blogram投票ボタン


HP『花橘亭~なぎの旅行記~』に戻る> <コメントをくださる方は掲示板へ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福岡県宮若市 ご当地キティ... | トップ | 【サイト更新】「東へ西へ」... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む