晴れのち平安

源氏物語を中心に平安な日々♪
※文章や写真の無断転載は禁止!

【漫画】「超訳百人一首 うた恋い。」3巻(DVD付特装版) 杉田圭

2012年04月22日 | 本・漫画


杉田圭の漫画
「超訳百人一首 うた恋い。」3 DVD付特装版
読みました。

なんだか胸がせつなくて
きゅんきゅんします。

3巻は清少納言と藤原行成、藤原実方がメイン。
清少納言はもっと
とりすましたキャラ設定になるのかなと
勝手に思っていましたが
(↑超訳百人一首 うた恋い。公式個人誌『うた変。』を読んで
 なんとなく勝手に思ってた)
親しみがもてるかわいい人ですね。

清少納言の父・清原元輔が
イイ感じに渋いイケメンでした。


藤原道隆&儀同三司母(高階貴子)の恋もいいなぁ。


DVDの絵巻物語「うき世の月」は
当子内親王・藤原道雅・三条院がメイン。
(百人一首でおなじみの三条院の歌が登場)

アニメーションではなく
声も入っていないのだけど
最低限の音(虫の鳴き声とか)が
よけいに心情を際立たせてくれるっていうか。
・・・よかったです。

今年の夏にはアニメ化ということで
今後も目が離せません


 特設サイト

 ※超訳百人一首 うた恋い。
 ⇒ http://www.mediafactory.co.jp/utakoi3/

 ※アニメサイト
 ⇒ http://www.anime-utakoi.jp/





3巻のDVDを見たのち、
「うた恋い。美ぬりえ」に収録されている
笑顔で勢いのある当子と道雅のかけおちの絵を見て
せつないわねぇ・・・と浸っております。

杉田圭
メディアファクトリー
発売日:2011-12-27






blogram投票ボタン
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【テレビ】大河ドラマ「平清... | トップ | 【テレビ放送情報】NHK ... »

本・漫画」カテゴリの最新記事