大好き過ぎる結果。

2014-07-22 06:13:33 | お絵かき
雪村月路さん作の『遥かな国の冒険譚』が好き過ぎる結果、こうなった。
ごめんなさい。


でも、後悔はしていない!(キリッ 





【閲覧注意】原作の素敵なイメージを損なう恐れがあります。この先、自己責任。






本当に、この先に進んでもいいのね? 覚悟はあるのね?









警告はしたからね!








フィリシアとミルガレーテ。




あくまで、私の中のイメージ。←ここ重要。
バランスとか顔とか色々突っ込みどころ満載なのは、分かってる。でも、仕方ないじゃない。描きたかったんだもの。絵はね、上手い下手いじゃない。情熱よ!←

フィリシアのドレスを出来たらもっと可愛くしたかったんだけど、なんせこの程度の画力なもんで、ごめんね、フィリシア。ドレスのデザイン、勉強するね。 ←もうやめておけ。
ミルガレーテは、私の中では、こんな感じの可憐な花の精っぽいドレスを着ているイメージがあります。本当は、もうちょっとふわってさせたかったんだけど、なんせこの程度の画力(ry

花の色が違うけれど、一応、「光り姫」の一場面を想像しながら描きました。
最初は原作通り白い花にしてたんだけど、花の色を白にするとどう頑張っても花に見えなかったので(悲)、色をつけて、かろうじて花っぽく見える努力をしてみた。
願わくは、「二人が手に持ってるのは花の冠なのね」と一度認識してから、各自頭の中で花の色を白に変換してちょ。


ふふっ…。やっちまったな、私。
しかし反省はしても、後悔はしていない。
楽しかった。
ペンタブ欲しいな~。ペンタブあったら、線とか少しは柔らかく描けそう。マウスはむずい。
でも、楽しかった。

自作品でも誰か描いてみようかな~。誰にしようかな~。ん~、描きたいキャラいねえわ。←オイ。
うち、お姫様いないからな~。←そういう問題か。
ドレスをもっと上手に描けるようになりたい。


雪村様。
すみません。情熱のままに描いちゃいました。素敵なお話をいつもありがとうございます♪


【追記】
あまりの嬉しさに一人でニマニマしすぎて、みなさまへの報告を忘れていた。ごめん。嬉しかったの。ものすごく。
あのね。上の絵をね。
なんと!
憧れの「遥かな国の冒険譚」に載せてもらっちゃいました~~~~♪♪♪
→「宝物:描いてもらっちゃった!(&進捗状況報告)
なんたる光栄、なんたる誉れ!! 雪村さんはじめ、皆様の優しいお心遣いに感謝感激雨霰でございます・゜・(ノД`)・゜・
勇気を出して描いてみてよかった~! やってみるって大事ですな! 夢みたい! 



にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へにほんブログ村

ファンタジー・SF小説 ブログランキングへ
ジャンル:
小説
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「精霊奇譚~青人草~【07】-... | トップ | 某主人公とヒロインを描いて... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
か、かわいいっ…! (雪村月路)
2014-07-22 13:00:46
雪村です。
今朝は寝坊して、パンをもぐもぐしながら巡回していたところ、こんなに凄いサプライズがあって、しばらく身動きもできずに見入ってしまい、危うく時を忘れるところでした。
フィリシアもミルガレーテも、こんなに可愛く描いてもらえて幸せ者です!

差し支えなければ、うちのブログに飾らせていただきたいのですが(もちろん出典へのリンク付きで)、ご迷惑でしょうか。
いずれにせよ、描いていただけたことは「宝物」というカテゴリで記事にさせていただきます!

マウスで描かれたなんて信じられないくらい、ふんわりした素敵な絵…
本当にありがとうございます!
いいんですか…!? (のん)
2014-07-22 17:05:50
雪村さんへ。
よかったあ~。「うちのこご自由にお描きください同盟」のロゴがあったので大丈夫と思いつつも、描いてから、やっぱりイメージとか人それぞれだし、いくら絵は情熱と言い張っても限度があるし、ご迷惑だったらどうしよう…って、実はドキドキでした(ノ∀`)ヨカッタ。

>差し支えなければ、うちのブログに飾らせていただきたい
い、いいんですか…!?
こちらとしては差し支えないどころか、めっちゃ光栄です!
もし気に入っていただけたら差し上げようと思っていたので、どうぞご自由にお使いください♪♪

バランスとか色々アレな感じですが、ヘタなりに大好きの気持ちを込めて描きました。
喜んでいただけて、嬉しいです。(//∇//)
ありがとうございます!!!
すごいと思います!!! (マイカ)
2014-07-22 18:23:57
超カワイイっっっ!!!!
のんさん上手!!!!!
マウスで?
これを?
天才か!!!!
フィーちゃんも描いてください!!!!
(≧人≦●)お願いしましゅ!!!!
Unknown (のん)
2014-07-22 21:24:44
マイカさん、ありがとうございます♪
下手っぴなりに、これでも一生懸命描いたので、可愛いって言ってもらえてめちゃ嬉しいです♪♪

マウスで…というとちょっと語弊があるかもしれない(汗)。
紙に鉛筆で下書きして、それをスキャナーで取り込んで、パソコン上で線をなぞって清書して(←ここがマウス)、色をつけてます。
そうそうお絵かきなんてしないくせに、ペンタブが欲しいなあって、今ちょっと贅沢な夢を見てます。まあ、私ケチなんで、多分買わないだろうけどね(笑)

フィーですか。フィーは、でも、ドレス着てないよ…(´・ω・`) ←基準はそこw
でもマイカさんにはいつも、書く書く詐欺で迷惑かけているわけだし、お詫びと感謝を込めて、描いてみます!
出来上がったらUPしますね。
マイカさんの想像を遥かに下回るものになる予感しかしませんが(←オイ)、何卒広い心で生温かく笑ってやってくださいm(_ _)m

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
宝物:描いてもらっちゃった!(&進捗状況報告) (遥かな国の冒険譚)
見て、見て、見て!冒険譚を読んでくださっている、のんさんが、フィリシアとミルガレーテの絵を描いてくださいました。このブログを開設して3年半経ちますが、ブログ読者の方から絵をいただいたのは初めてで、感激