推し紹介。

2017-06-20 16:05:07 | 雑談
家にエアコン取り付けの工事の人が来てて動けない&天気のせいで微妙に頭痛いので、気分転換に、バンケツの推しの紹介でも。

まず何はなくとも、カァくん。

種族:鳥類(多分) 兵種(?):案内役
丸々と太った美味しそうなチキン……ではなく、ころころと太った腹黒白カラス。
表情豊かで、毒舌で、ちょっぴり計算高いものの忠誠心篤く、筋金入りの独神ガチ勢なカァくん。独神とは離れていてもテレパシーで話が出来ます。また、ラインでは、短いものの会話の応答も出来るし、うざいくらいしょっちゅう「主様、主様!」と連絡を入れてきます。
人でも神でも妖でもない彼は一体何者なのか、全く明かされていないし明かされる予定もなさげだけど、八百万界と現実世界を繋ぐ凄腕の白カラスであることは間違いない。

次、最近の熱いお気に入り。
大・炎・上ォォォでお馴染み、カグツチ。

種族:神 兵種:天将
イザナギパパとイザナミママから誕生したスーパーエリート神ながら、その出生の瞬間に起きた不幸な出来事が元で、今でもパパとは最高に仲が悪いカグツチ。
燃えるレベルで熱いのと、絵に描いたような単純馬鹿っぷりと、ポジティブも泣いて逃げ出しそうなポジティブさが仇となって、悪い奴じゃないんだけど……と、英傑達からもやや引き気味の対応をされることが多い彼だけど、放置台詞の寝言の内容に、思わずほろりときた独神も少なくないんじゃないでせうか。
英傑伝承では気遣い屋の一面を垣間見ることが出来るし、英傑それぞれとの卍傑伝承では、純粋素直バカという可愛い面も知ることが出来ます。最高です。
御伽番にしたときの「おつかれさまっしたー!」がとても好き。報酬受け取りの時の「何かは知らないけどな!」も好き。あと、やっぱり、霊廟に起こしに行ったときの欠伸からの「おはよ」が至高。それから、本殿や戦闘中に口にする「バカ」の言い方も好き。「ブァカッ!」みたいな感じで、小学生かってなるw それからね、感謝の気持ちをちゃんと素直に伝えてくれようとするところと、いつだって相手の頑張りを肯定してくれるところも好き。
戦闘能力では、天将で八傑のスサノオの次くらいの強さを誇るという噂。うちのカグツチはまだ陰55なので、本領発揮にはまだまだ遠いけども。ちなみに、SDも固有です。多分ね。(←スサとカグ以外の天将育ててないからよく分かってない)
今のところバンケツでの私の一推し。カグツチはいいぞ。

はい、次。私の癒し。ネタロウ。

種族:人 兵種:巫覡
ネタロウどんは、銀巫であることから、うちではまず戦闘に組み込まれることはないけども、御伽番としてよく働いてくれてますん(*´ω`*)
何がいいって、あのやる気のなさ。万屋に誘えば面倒だからいいと断り、お庭番に指名すれば謹んで辞退したがり、遠征頼めば「えー…出かけるのめんどくせえ」って駄々をこね、大将に任命すれば「やめといた方がいいと思う」って真声で諭してくるだけでなく、戦闘中ですら怠そうに欠伸しているという。しかも、久遠城に連れて行けば階突破ごとに、「もうこの辺でやめていいんじゃねーの?」って帰還を促してくるんだぜ。さすが、ネタロウとしか言いようがないw(ノェ`*)
自分のこと、おいらっていうのも好き。霊廟でお布団に入れる時のガチな喜びようも可愛い。あと、兵舎に遊びに行ったときの鼾も好き。
酔っ払ったときに、上さんのためなら頑張るのもいいかもしれないみたいなこと言って喜ばせてくれるのも、あざとくていいと思うし、何かあるたびに、休め、そんな肩に力いれてばっかじゃ疲れるだけだぞって、力抜きさせてくれようとするのもいい。
要約すると、ネタロウバンザイ。

では、次。シュテン。

種族:妖 兵種:鬼人
シュテンはね~、八傑の中でダントツに彼氏力が高いと思う。英傑の中ではパリピ系リア充の代表みたいな感じだし、モテすぎるあまり男でも女でも言い寄ってくるやつは嫌いウゼェといったスタンスを取ってはいるものの、シュテン、稀に見るかなりの甘やかし男だよ(ノ∀`;) ご飯作ってくれようとするし、お茶淹れてくれもするし、酒飲む時は、自分でつまみまで用意して誘ってくれるし、よそ見すんなって焼餅もやくし、なんていうか、うん。シュテンの彼女は最高に楽しくて幸せな生活を送れると思うな。
でも、シュテンのそういうところ、いいねえって本当思うけど、基本的に私は自分が甘やかしたいクチなので(なんたってダメ男製造機なので)、シュテンとは気はめちゃくちゃ合うんだけど、恋愛妄想はあんまり滾らないという残念さ。
てか、あんまりこう、威張って言えることじゃないあたりが辛いけど、多分、私とシュテン、マブダチになれる……それくらい気が合う……マジで……(-∀-;) 
でも私は子分をパシリに使ったりしないよ!(←まだボロくんのことを根に持っている) てか、子分とかいないけどもwww
そんなシュテンさんだけど、うちでは一番に来てくれた八傑であり、現在もレベル順位二位という(一位はモモチ師匠)、頼もしき火力筆頭さんです。早く90になって最高奥義をみせてくれ(哀願)
まあ、何にせよ、シュテンと頭はズッ友だょ( ^)o(^ )

と、工事終わったらしい。動かした家具とかの後片付けがあるので、推し紹介はここまで。
バンケツには上記のほか、6~7名の推しがいるよ。みんなめっちゃ可愛い&かっこいいんだよ。そのうち機会があったらば、是非(*´▽`*)
では、またのノシ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祭事背景は無理と知った。 | トップ | 4月と5月と6月の八尋殿。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL