新幹線乗車中

つぶやきのひとりたび
柿ピー&ビールを友に 勝手気ままな旅を
 のはずでしたが こんなことになってます

衣類の黄ばみ取り

2017-11-02 13:32:06 | 料理
TVの受け売りですが あなたのお役に立ちますように


用意するもの
 酸素系漂白剤(粉)  大さじ半分
 台所用洗剤   大さじ1
 水       大さじ2

1 上記材料をよく混ぜる とろみがつく
2 黄ばんでいる部分にたっぷりぬる
3 歯ブラシでよくしみこませる
4 1分 放置する
  (これで汚れが取れていれば ここで終わり)
5 洗濯機に入れていつもの通り洗う

衣類が全体に黄ばんでいるときは
上記材料を2Lの湯にといて10分つけこんでから洗濯機で洗う

粉の酸素系漂白剤が手じかに売っているといいね
私の周りではなかった

きれいになるといいですね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿