青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シート改造(バンパークッション)

2005年11月17日 22時21分50秒 | 青魂
ついにシート改造を始めました(^^;

手始めにいろんなホームセンターやカー用品店に行って物色。
で、探してると骨盤矯正クッションなるものがあるのを発見。
これに座ってみると意外と高感触♪
しかし高い・・・

で、この感触を再現しようと試行錯誤してると、
とあるホームセンターに姿勢矯正クッションなるものを発見。
これは通常のクッションの左右に棒状のクッションが入っているモノでした。
で、試しに座ってみると。。。おお!骨盤矯正クッションに近い!!!
って事は・・・はい。入れちゃいました(爆)

ただし色々試した結果、柔らかいクッションでは役立たず。
で、探した結果100円ショップにて
クッションバンパーなる硬いウレタンの棒を発見しました。
これいい!!!
取り付けのコツはクッションカバーの中(クッションの下)に入れる事です。
これならずれないし痛くない♪最高!!!

おすすめです(^^

ちゃっかりバンパークッションが青なのはお約束♪
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブーストコントローラ(表示部) | トップ | ニューアイテム(スポイラー) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感触 (bakukun!)
2005-11-21 11:22:54
座ってみた感触はやや固めの感じ。

そして太ももの両脇を適度にホールド。

kakipの激安なんちゃってチューンの中でも高ポイントと思われます。

座面がやや高めになるようなのでハイトアジャスターの調整が必要ですね。

長距離でも疲労感が出なければ100点でしょう!
そうだね(^^ (kakip)
2005-11-21 11:44:32
座面は結構高くなると思う。

まあ、元々kakip号の座面は

MAXまで上がってるから下げ方向はOKなんだけどね。

ちなみに長距離運転は5時間ってのがあるけど、

特に問題なし。

むしろ軽減方向でした。



100円バンザイ♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む